子供を寝かし付けてサッカーに備えてたら

夫チャンも帰宅したので一緒に観戦^^

そして、そのままドラマ観ててパソコン放置してました^^;




今日は2号のアレルギー検査結果を聞いて来ました♪

結果は、

非特異的Ige  63
アレルギーを持ってる!!といった数値ではありません。

白血球中のEOS(好酸球) 6.8%(基準値0.5~11.0)
(EOSとは簡単に言うとアレルギーの素で低い方がイイです)

花粉やホコリには反応が強いものの、

食物には高い数値はみられませんでした!!!

ただ、1号も血液検査を1歳前から何回もしましたが

花粉やホコリ以外には、明らかに高い数字は出た事はないのに

食物(植物油脂・ピーナツ・マヨネーズ・甲殻類)で、

湿疹・蕁麻疹や痒みが出たりしてたんで先生に聞いてみました。
(1号のアレルギーの先生ではありません。)

『数値と食べた時の反応は100%一致する訳ではありません。

卵を普通に食べてた人が検査で数値が出る事もあります。

また甲殻類は検査では出にくいです。

1号チャンの様に身体が小さい時は身体が処理しきれなくて

湿疹とかになって
身体の外に出そうとするんですね。

食べて症状が出れば除去していく形にして下さい!
』と。
(1号のアレルギーの先生と同じ事言ってました。)


牛乳や卵は身体が大きくなってくると改善される事が多いですが

ソバや甲殻類は治らないみたいです・°・(ノД`)・°・

エビが食べれないなんて可哀想な1号

っと話がそれてきた(TωT)


ザックリ言うと←ザックリまとめるな!って・・・

食事の後の変化を見逃さないように!!と

花粉時期にはマスクをさせようと思います。(そんなんでイイのか?)

そして、もう1つ気になってた事聞いて来ました。

“水疱瘡”と“おたふく”の予防接種

友人が『妹が子供の時におたふくの予防接種受けたのに
大人になって罹って死ぬ思いしたらしいよ!!
打っても大人になったら効果がなくなるんかね?』って言ってて・・・。

気になって聞いて来ました。

先生曰く『ワクチンを接種しても抗体が出来ない人がいますが
大人になって効果が消える訳じゃないですよ!!』
『あと“おたふく”は罹っても気づかない事もあるので
罹った記憶が無くても抗体を持ってる人もいます』
と・・・。
『“おたふく”は集団感染する事は中々ないし
男の子だから大人になって罹ると大変なんで“おたふく”は打ってた方がイイよ!!
“水疱瘡”は小さいうちに集団感染する事があるので
まだ急がなくてもイイかな?』
と・・・。

ただ、“水疱瘡”も“おたふく”も大きくなればなる程、
罹った時の症状じゃキツイらしいです。
(子供の病気は全部そうですよね^^;)

帰宅した夫と相談して“おたふく”のワクチンを打つ事にしました♪

やっぱり、まだまだワクチン漬けです・・・(TωT)








*おまけ
ココの病院に来たら必ずお水注ぎマクリwww

みんなの分持ってきてくれてました^^;

有難迷惑 アリガトウ♪




長々と書きましたが最後まで読んでくれてアリガトウです♪

明日もイイ日でありますように(^∇^)