来年から小学生になる長女のたこすのために机を購入!

一緒に購入した学習椅子に合う椅子カバーが市販品で見当たらないので

作ってみた。

我が家にはヤンチャな中年オヤジ猫がいまして、合皮で爪を研ぐので慌てての準備となりましたが

まずまずの出来かと…!

材料は、座面の大きさに合った100均の椅子クッション、紐、太めのゴム。


▼こちら装着イメージ。



▼カバーの構造は、裏返すとこんな感じ。
シンプル~。



好きな柄なのでテンション上がる。


子供用の学習椅子って
この構造が多いと思うので

既製品を探すと手間だし高くつくなーって考えてるかたは是非やってみて下さいー照れ

ダイニングテーブルの椅子にも使えるし、ゴムのおかげで浮かないしズレないので

オススメすぎる宇宙人