みなさまこんばんは。

そらみつでございます。

本日の朝6時に名古屋到着後、電車で帰宅して昼まで爆睡しておりました。

高速バス中で自分のイビキがうるさかったらどうしよーって思いだしたら中々熟睡できず、ウトウトしながら帰ってきました。

ちょうど新潟でEXILEのコンサートがあったようで若い女性もたくさんバスに同乗してたようで。

このおじさんイビキうるせ〜って思われたらショボーン

気にしすぎかな?

さてさて

新潟出張の折県立植物園の近くに古津八幡山遺跡がありましたので見学して参りました。

{A0D82E38-3752-44DD-BDDC-43467D16E4A1}


まじかよー
{938F1C08-70F0-4600-8105-9C5977FC8B17}

周りに誰もいね〜

{63EEE160-33AD-4778-A4FB-246EF8969DED}

{B913B748-118F-49BB-9D18-A7815BDB8C90}


横からクマが飛び出したらどうしよー
{9C090451-EBB9-4752-AB69-D8B67E823A51}


頂上に参りましたら、そこはまさに古代感満載。

弥生時代にタイムスリップしたみたい。

誰も人がいないのでよりリアルに感じます。

{71A919DF-CC80-4D0F-9760-C6B825F08481}

{58C4FE81-B27E-4C1C-9D62-EE9B3909AFF5}

{42455301-4F6F-4B72-9A40-61042CF9B5A3}

{24F2BF8E-2E5D-4942-98E8-48A677BE1B28}


山の麓に水田と池が再現してありました。

{766971D4-CE2E-40D7-954F-746E938FBEF3}



{605A25BA-2A1C-4E10-AFA4-0D1B2DADF92D}

遺跡よりこっちに目がいってしまう。⇩

{910ADCD8-BFEF-4B4C-AD8B-D1660E550F5D}

絶対なんかいるよね。

ちなみに
池を覗いてみたら、

ひゃーガーンウシガエルのおたまじゃくしとアメリカザリガニだらけだ〜


結局早朝なので誰とも会うことはなかった

クマともね。

というわけで本日はこれまで