3位 獅子座

★今日の運勢
心から幸福感を得るような場面に遭遇しそうです。物質的に何かを手に入れるわけではありませんが、精神的な充足感はたっぷりと味わえるはず。また、今日は身近な人に感謝する場面も多く、自分がいかに愛されているかを実感できるでしょう。

★今日のラッキーワード
レストラン



だそうです。


星座占いは、参考程度に読んでいますが、学生時代は、必ずテレビの星座占いを見てから学校に行っていたことを思い出します。

特に一番気にしていたのは「恋愛運」でした。


運動神経もなく、勉強も特段できるわけでもない普通の人間なので、学校へ行く楽しみなど何もありませんでした。体育の時間は、みんなの足を引っ張っていたし、授業で当てられるのもすごい嫌だったので、学校に行くこと自体は苦痛でたまりませんでした。友人もあまりいませんでしたから、すごく孤独でもありました。


嫌だった授業は、体育、英語、数学、化学、物理、国語、・・ほとんどじゃん!と言いたくなりますが・・・。


今だに、朝、鞄の中にあせって今日の授業の準備をする夢を見ます。今日は1限目が英語、教科書とノートいれて、2限目は数学だから、これも教科書、ノートいれて、3限目は体育だから、帽子と体操服いれて、とこんな感じです。それで、いそいで自転車に乗って、学校に向かっているところで目が覚めます。


それはさておき、その苦痛だったといいながらも、なぜ学校に行き続けていたかというと、クラスに好きな娘がいたからです。


たぶん今まで生きてきた中で一番真剣に好きになった子だと思います。


毎日、テレビの星座占いの恋愛運を見て、恋愛運が高いと、今日はあの子に近づけるかな、話せるかなとか考えていました。実際今考えるとわらっちゃいますね。


ちなみに、金曜日に恋愛運がマックスだと、テンションは上がりまくりでした。明日は休みだし、今日は彼女と急接近できるかもしれないしと、いろいろなあらぬ妄想をいだきながら、学校へ行ったものです。


そんな青い思い出を星座占いを見ていて思い出しました。


他人の恋愛話などつまらぬだろうと思いますが、なんか芋づる式にいろいろ思い出してきました。


その子は、頭もよく、運動神経もよく、黒髪のロングヘアーの美女でした。実際もてました。性格はおとなしく、おっとりしていたけど、素直で、まじめな子でした。ピアノが上手でした。

バレー部のイケメンの男子と付き合っているとか、彼氏はバスケ部だとか、いろいろな噂が立つほどで、かといって女子から嫌われているようでもありませんでした。


なんで彼女を好きになったかは全く覚えていません。一緒の係をやったとか、そういうものもなく、ほとんど会話もしたことなかったし、理由はわかりませんが、気が付いたら、好きになっていました。


今でも思い出されるのが、彼女がクラスの男女5,6人くらいで雑談をしていたとき(自分は入っていません)、それぞれ誰が好みのタイプだとか、イケメンだとか可愛いかとかいう話になったそうです。そんな中で、彼女が僕のことをカッコいいといったそうです。

 そうすると、その雑談に入っていた僕の友人が、「そらみつの事好きなんだろ~」とちゃかしたそうです。自分の名前が、聞こえたので、「何?」って、その集団の中に入っていったら、みんなにやにやしながらこっちを見てきました。なんとなく、その会話は聞こえていましたが、わざと何も聞いてないふりをして、何を話していたんだと聞いたら、その友人が、

「○○ちゃん、お前のことかっこいいってさ、好きなんじゃないかな」と言いました。

そのとたんに、彼女は頬を真っ赤にしながらうつむいてしまったのです。

僕は、「何ふざけたこといっているんだよ~」とおどけた感じで、その場から離れたんですけど、実際心の

中では、大パーティーでした。しっかり意識をもっていないと卒倒してしまうくらいでした。


なんか、今日の運勢から全然関係ない話になってしまったようです。

でも、今はそこまで人を好きにならないようになりました。なんか残念です。心が枯れてしまったからでしょうかね。


でも、久しぶりに卒業アルバムを開いてみようかと思いました。心にも水をやってうるおさなければいけませんね。


そらみつ