午後からは、風が強くなり雨が降りそうな天気でしたが、さっき、雨が降ってきました。

今まで暑かったけど、ちょっと涼しくなりました。


さて、話は変わりますが、

もう、7月になりました。今年に入りもう半分以上の日がたったということです。ほんとに時間が過ぎるのは早いです。

何もせずぐうたら過ごしている自分にとっては、何か空しさを感じます。


もう半年以上たってしまいましたが、あと半年の間で、少しでも自分を変えようと思い、まずこのブログを始めてみようと思ったのです。


ブログを書くことによって、いろんな目標を立てて、それに向って挑戦したり、自分の気に入った本や映画、漫画などを紹介したり、旅行にいったらそれをまとめたりと。


もちろん、何のとりえもない一般人のブログですから、自分の書いものを後で自分で見るための回顧録的自己満足的なものですから、内容は支離滅裂で、まとまりのない内容になると思います。


でも、「継続は力なり」というように、継続をすることが苦手な自分にとって、ブログを続けるということが何らかの力になり、それによって少しでも自己啓発ができればと思っています。


それでは、また、思いついたとき、いろいろ書いていきたいと思います。


そらみつ