ご無沙汰しています。

月半ばに南九州に行ってぼーんやりしてきました。

写真は宮崎県日向市の「願いが叶うクルスの海」です。十字架が横になってるみたいに見えますよね。

お天気に恵まれて気持ち良い場所でしたねー。

とにかく海が綺麗なのが印象的‼️ マリンスポーツをされる方には最高でしょうね。


お宿ではお夕食に合わせての焼酎のペアリングセットを注文しました。これがまた本当に良い思い出になりまして! お料理が焼酎の味や香りを引き出す力がすごいー。


大層立派な箱で提供されてます。


キビナゴ美味しい😋


🔵の位置付近に泊まったのですが。


お部屋からの錦江湾&桜島with噴煙ビューが見事!

写真には写っていませんが早朝には遥かに開聞岳も見えて眼福。夜は一面の星空でプラネタリウムみたい!


往復をマイル特典の航空券で行ったので、お宿をちょっと奮発しても事実上ただ!(欺瞞)


久しぶりにレンタカー借りて久しぶりにセルフでガソリン入れました爆笑


で、帰ってきて翌週食べた焼き鳥のレバー(ベリーレア)でカンピロバクターにピロられました。最初は風邪と似た症状が出るのでインフルか?と思いきや食中毒だったとは。お肉は少し用心しないといけませんでしたね!