先月来kindleでの読書生活を満喫しております。

メディアとしてiPad miniを利用していました。ただ…楽しく利用している最中に…まさかの充電端子接触不良が!ガーン


しばらくは騙しだまし使ってみたのですよ。しかしながらバッテリーの減りが半端なく…🪫

ほんとバッテリーの残機がめりめり減っていくのです。これはもしかして寿命ってやつかな?と。キョロキョロ


計算してみたら6年半前に購入していたのですね。そんなに昔なら仕方ないかー。人間なら90歳って感じだねー。


諦めて先週土曜日に後続機を購入いたしました。ふーやれやれ。


で、iPad mini 4を捨てるに忍びなく。

何となく充電してみちゃったの。

そしたらですよ。

普通に充電🔋できるじゃん!びっくり

嘘ウソうそー!

いや、やっぱりちゃんと充電できて、ちゃんと動くよ? 

バッテリーの保ちは人間なら90歳と考えれば充分使えるレベルです。


あれ凝視はてなマーク

何があったはてなマーク


心当たりはひとつ。

土曜日午前中に、ブナピーさんのシータヒーリング 体験会で憑き物を落として貰ったことだけです。


………

iPadよ君の不調は霊障だったんかい無気力無気力無気力


後続機をできるだけ安いiPad 第9世代にしておいてよかった……。


てかもうちょっと早くわかってたら、もっと良かった…魂が抜ける