曇り空ですが気温は高め。法華経寺さんも桜に誘われた人出が多かったです。

満開というよりは八分くらいかな?


右からぱちり。

左からぱちり。

白に近いピンク色を目前で満喫しました。


お。少し陽射しが出てきましたよ。


さて今日は法華経寺さんにある『聖教殿』に超久しぶりに行ってきましたよ。

日蓮上人の直筆の『立正安国論』(国宝)などを厳重に保管しているのだそうです。


住宅地の真ん中なのですが、ちょっとした森の中のような感覚がしました。立派な木々が並んでいます。

面白いことに気付きました。

聖教殿向かって左の木々は水平方向に気を発しているのに対し、向かって右側の木々は垂直方向に上る気を発するようなのです。水平方向の気はまるで風船を押しているみたいな圧力すら感じるくらいのパワーでしたよ。びっくり。


こちらが向かって右側の木々。


最後にいつも気を頂いている鬼子母神堂前の木に行ってみたのです。いつもの木のパワーは浄化の力かも?と感じました。


樹木の種類でパワーが違うと聞いていましたが、生えている場所によっても樹木の発する気は変わるのですね!