世に色々あるご当地検定試験のひとつ『奈良まほろばソムリエ検定』の、最初の一歩『奈良通2級』を受験してきました。

奈良の検定試験ですが、東京会場も設置して下さるのでありがたいです。


全100問、4択マークシート方式、7割出来て合格💮


10年くらい前に一度受験したのですが、1点に泣き不合格だったのですよー。前回は全く勉強していかなかったので、今回はちょっとだけ準備して行ったのですが…。


果たして⁈


自己採点の段階では行けそうな気がしているんですがよだれ


ヤマが当たったのが3つ位ありましたが、直前確認したのに間違えたのもあったので、とほほ絶望


ところが自信満々『全くワカラナイゲッソリ』問題がなぜか4割位正解だったので、訳の分からない達成感に満足しとりマス。


2週間程度で結果が分かるんですって。


今更どーこー言っても変わらないので、コーヒー飲みますね!