昨日行った東寺展追記です。
はい。で。疲れ切ってしまったので、上野広小路のみはしさんで白玉クリームあんみつを食べてしまいました。
ソフトクリームとゆーか、アイスも久しぶり。
最初13時過ぎに行ったんですよ。
そうしたら70分待ちとのこと
お昼ご飯がまだだったので、博物館内のレストランに行ったら、これがまた大変に待つ感じです!
もう腰をすえて待つ事にしました。
友人と色々相談などしつつ、1時間くらい待ってようやくお席にたどり着いた次第。
頼んだのは
東博弁当(笑)です。
最近揚げ物食べてないので、天ぷらとか久しぶり〜!
美味しくいただきました
🍤🍱
ご飯をゆっくり食べてから、再度東寺展開催中の平成館に行ったらまだ50分待ちとか出てました。
まー、15時過ぎてたので諦めて並んだのですが、日傘レンタルもあり博物館側もかなり気を遣ってくれている感じがしましたよー。
ただそれでもご高齢の方が倒れて救急搬送されたりして…
良くなられていますようにと、1日経った今でも心配です。
そんな話をかかりつけ接骨医@筋肉love先生にしましたら。
熱中症は筋トレで予防できるんだよと聞きました。
水分を貯めて置けるのは筋肉だけなんだとか。だから筋トレで筋肉をつければ良いのだそうですよ。
日々のちっちゃい努力の積み重ねで予防できるなら、それに越したことはないですね
ソフトクリームとゆーか、アイスも久しぶり。
ご馳走さまでした。
秋葉原まで歩いて帰って、もうクリームあんみつで満腹のアタクシ、帰宅後ばたんきゅ〜でしたよ。
はい。昨日のデータですね。
今朝起きたら疲労が抜けず
やば…。今日は生きてるだけでよしとするか(笑)。


