王者イグナイター誕生 ~JBCスプリント~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

 

2023年11月3日 

兵庫県競馬の歴史が動きました

 

 

大井競馬場10レース

第23回 JBCスプリント(Jpn Ⅰ)

 

 

兵庫からイグナイターが参戦

 

 

 

スイッチ点火

 

抜群のスタートで2番手を追走

手応え十二分

 

横一線でむかえた4コーナー

イグナイターが抜け出してからの2ハロンが

それはそれは長い直線でした

 

残り200mを切っても先頭

 

笹川騎手の唸りに応え

栄光のゴールに突き進むイグナイター

リメイクの強襲をも交わし・・・

 

兵庫初、悲願のJpn Ⅰを制覇ーーーっ!!

 

とっさの出来事で

ゴール写真は撮れてなくて頭は真っ白😇

 

鞍上の笹川騎手も初のビッグタイトル

やがて笹川コールが響き渡りました

初々しいJpn1ウイナーとなった人馬に

祝福を送ってくれた

競馬ファンの枠を超えた懐の温かさに感動しました

 

スローリプレイに映し出された

背に翼を授けたイグナイターの姿に

某エナジードリンクのCMが頭をよぎったのは

私だけではないはず😳

 

夢にまで見たこの光景は忘れません…

 

関係者の皆様花束

兵庫県競馬ファンの皆様花束

悲願達成おめでとうございます!!

 

遂に...

JRA勢に打ち勝ちました

それもJBCの大舞台で

そして大井競馬場で

これも果敢にチャレンジを続けた関係者の賜物です

 

私のなかでイグナイターといえば...の

東スポ赤城記者🖊

昨年の連載手記「イグナイター物語」

陣営の積み重ねた努力と信頼で勝ち得た

今回の偉業への伏線が記されていました

 

http://tospo-keiba.jp/forecast/15263 

 

 

 

 

 

兵庫の雄となったイグナイター

迎え撃つ立場になるとともに

次なるステージは

‘’兵庫から世界へ‘’

夢のような語呂ですがそれを実現可能にしてみせる

イグナイターの現在形

 

関係者の皆様

素晴らしい景色を見せてくれてありがとうございました

これからはまだ見ぬ快挙の景色を!

 

いやぁ

新子調教師の涙、美しかったです...

 

 

〘チーム・イグナイター〙

 

野田オーナー

 

新子調教師

 

笹川 翼騎手

 

武田厩務員

 

田中 学騎手

JBC連覇へのバトンが渡されました

 

 


 


🐯おまけ🐯

 

 
興奮冷めやらぬイグナイターのアレから2日

今度は阪神タイガースのアレのアレ

おめでとうございます!おつかれ生です笑(平田コーチ風)

                                                

待ちに待ちすぎた38年💦💦

虎党歴ウン十年

こんな状況に慣れてなくて

正直日本一の瞬間、喜び方がわかりませんでしたが🤣