8月の重賞ピックアップ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ


8月8日  金沢競馬場

読売レディス杯

グランダム古馬シーズンの女神を目指す

クリノメガミエース

鞍上は吉村騎手なのですが...

 

同レースに田中騎手と下原騎手の姿が!

この日は他地区馬での騎乗😯

金沢で兵庫ジョッキートップ3が揃い踏みとなりました

 

勝ったのは

北海道のクーファアチャラと田中騎手

 

メガミさんは猛然と追い込みましたが

僅差の5着

 

道営勢強い〜〜っ
メガミさんを管理する石橋調教師が代理で参加
兵庫色も濃い表彰式となりました
 
 

 
北陸の真夏も満喫できました😙
 
 

8月10日  園田競馬場

兵庫ジュベナイルカップ

 

 

マミエミモモタローが

新設2歳重賞の栄えある初代ウイナーに輝きました

 

川原騎手は文男さまを抜いて

最年長重賞勝利騎手記録を更新!

 

 

8月11日  園田競馬場

摂津盃

ツムタイザン

真夏のハンデ重賞で復活

 

デビューからの相棒杉浦騎手は

何度も夜空に手を突き上げると

観客の歓声にウィニングランで応えました

 

大きな怪我を克服しての快進撃

喜びもさらに大きく!

 

 

8月16日  笠松競馬場

くろゆり賞

 

 

スマイルサルファーが

馬群を割いて鮮やかな差し切りを決め

西日本ダービー以来約2年ぶりの重賞V

 

ツムタイザンと同じ兵庫生え抜きの5歳勢

 

大山騎手

「遠征の僕が勝ってしまってすみません」

 

表彰式の時だけピンポイントの雨..

渡瀬調教師が雨男であることを自白😆

でしたが雨も吹き飛ばす満面のチームスマイルでした

 

 

8月31日  園田競馬場

兵庫若駒賞

 

10月に行われていた恒例の2歳重賞が

今年から8月にお引越し

 

 

兵庫ジュベナイルカップ制覇から中2週で挑んだ

マミエミモモタローが快勝で重賞連勝

 

父のニシケンモノノフは2歳と5歳時に

園田1400mの交流重賞を2勝したコース巧者

適性度とお顔の派手度をバッチリ受け継いでいます


川原騎手は最年長重賞勝利をさらに更新しましたが

‘’記録もだけど目の前にあるレースを一つ一つ‘’

と謙虚に穏やかに

64歳の挑戦は続く!

 

 

◆8月の『ゆるキャラさん』

 

福知山市から

ゴーヤ先生

 

加東市から

加東 伝の助
 
佐用町から
おさよん
来年庭をひまわり畑にします♪
 
ゆるキャラパラダイス園田競馬へ
酷暑の中各地よりお越しいただき
ありがとうございました🙌