最近の園田競馬場 | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

ひと月ぶりの更新です😅

ご無沙汰しております


各地で圧勝ダービー馬が続々と誕生し

ダービーシリーズ終焉の年に

最高の盛り上がりを見せそうです

兵庫も続きたい!

 

6月14日(水)  

第24回 兵庫ダービー

 

2歳王者の牝馬スマイルミーシャ

 

三冠レース初戦の菊水賞馬ベラジオソノダラブ

 

1勝1敗でむかえた3度目の対決も一騎打ちモード

栄えあるダービーを制したのは

 

 

 

 

スマイルミーシャ!


絶好の位置取りと3コーナーからのロングスパート

吉村騎手の勝負勘が冴え渡りました

ベラジオソノダラブはスタートの出足が響き

自らのレースを作れず3馬身差の2着

吉村騎手と田中騎手の

火花散る攻防戦に痺れました👍

 

吉村騎手と馬主様はダービー2勝目

飯田調教師は初優勝

関係者の皆様おめでとうございます花束

 

パドックでのガン飛ばしはどこへ😆

乙女の眼差しにお戻りです

兵庫の顔として全国区での活躍を期待しています🌟

 


 ◆◆◆

この日は昨年に続き

パドックを舞台としたフォトコンテスト

ホースマン美意識プロジェクト

パドック de 兵庫ダービーフォト2023』が

行われました

 

インパクトをいかんなく発揮したのが

応援馬のカレーパン


田村調教師のネクタイも黄色

 

5枠の黄色帽

鞍上の田野騎手は黄色ベースの勝負服

見事なまでにカレー色が集結すると

5着と頑張りました🍛



 ◆◆◆

先週は日頃からお世話になっている

馬主様方の愛馬が大活躍!


 

ダービーDAYに行われた新馬戦

スタビライザーが逃げきり快勝

 

メイショウドトウの甥っ子です

大ぶりな流星もそっくり♪

成長を楽しみにしています

おめでとうございます花束

 

持ったままの手応えで直線抜け出した

クルゼイロは横綱相撲でした

 

怪我を乗り越えて2年ぶりの勝利

 

石堂騎手の完璧な騎乗も光りました

渾身のガッツポーーズ✊

おめでとうございます花束

 

そして

2頭を管理する長南調教師は

半月で16勝を挙げ一気にリーディング2位まで浮上

今週も注目です!



 ◆◆◆


6月16日(金)

さきたま杯(浦和)で

兵庫に初のJpn Ⅱ勝ちをもたらした

イグナイターの優勝報告会が開催されました

 

野田オーナーと新子調教師が

当時の振り返りやイグナイターの今後について

お話しされました🎤

 

「GⅠを獲ってゆくゆくは海外遠征も視野に」

「世界のイグナイター、世界の新子厩舎へ」

 

「(今秋の)南部杯を全力で勝ちたい」

「全国いろんな所で応援してくれるのでうれしい限り」

 

報告会後には

集まったファンとの交流も


次は交流GⅠ報告会をと期待は早くも膨らみます♪