兵庫で名牝の子供たちが走る! | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

懐かしい母馬の名前を見つけては

思い出汲み上げる出馬表

ついつい子供の応援馬券を!となりますよねニコニコ

兵庫にもいるんですよ♪

 

まずは…

門別競馬ゆかりの血統といえば

名に『クラ』の冠を持つクラ一族

なかでも長年重賞戦線で大活躍した

クラキンコ

 

現役時は園田競馬場にも来てくれました

 

幾度と中央勢に挑んだ門別の女王

クラキンコの子供たちもいま

兵庫で走っています

 

 

 

初仔のクラトキン(写真)と

早く会いたい2番仔クラサンムーンです

 

そんな矢先

クラ一族に新たな歴史が園田で誕生したのです

 

先日行われた3歳牝馬重賞「のじぎく賞」

優勝馬クレモナの父はクラキンコの全弟クラグオー

世代ただ一頭となる産駒が完勝したことで

血統のロマンを見せていただきました

 

門別では今日妹のモンシャトールがデビュー

しました

 

園田の地で開花させたクラの血統

そして長倉 功調教師へ初重賞をもたらしたクレモナ

うれしい出来事でした花束

 

続いては

 

軽快な逃げでいくつもの名勝負を生んだ

オースミハルカ
21歳となる今年はレイデオロの牝馬を
無事出産したばかりです
 

 

 

8番仔オースミレーヴ

 

 

9番仔ナリタサーガ

 

母譲りの精神を引き継ぐ2頭が

絶賛頑張っています♪

 

最後に

兵庫に誕生した牝馬変則三冠馬

ユメノアトサキの存在も忘れられません

 

コンドルノユメ

 

ヴィノシティマジス

 

カールスバート

 

 

 

産駒はみな兵庫で一緒に

母の背中を追いかけています

 

ユメノアトサキもきっとお空から

ともに夢を勝ち取った坂本、新子両調教師の活躍と子供たちの走りを

見届けてくれていることでしょう

 


顔とか脚質とか

あんな所が似ていたりそうでなかったり・・・

好きなお母さんから子も孫も姪っ子までも応援できる無限の楽しみが競馬にはありますね

どの馬の血統もずっとずーっと続くことを

願って爆笑