白銀争覇 | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

1月7日(木)

 

この日の日本列島は今季一番の大寒波に

見舞われていました

 

笠松に向かう道中は

 

台風台風台風雪だるま



関ヶ原の戦いでした・・・笑い泣き

 

しかし

同じ岐阜でもこうも違う


こちらは全然大丈夫🌞


重賞『白銀争覇』が行われました

兵庫っ仔との相性が抜群なレース

今年も気鋭の厩舎から2頭が参戦

 

重賞ホースを次々と誕生させる凄腕

今一番勢いのある橋本厩舎から

レース連覇を目指すエイシンエンジョイ

 

笠松巧者の人馬

下原騎手との最強コンビで単勝1.9倍の支持を集めました

 

さらに

昨年も不動の強さで

兵庫リーディングトレーナーに輝いた

新子厩舎から

中央時代はバリバリのオープンだった

ドライヴナイト

地方転入3戦目上り調子で一戦を迎えました

 

お菓子王子ジンジャーブレッドマンの笹田騎手と初重賞制覇を

 

 

 

予想通りハナに立ったエイシンエンジョイでしたが

グリグリグリタロウとドライヴナイトに

競り掛けられ厳しい展開に

 

後退するエンジョイにかわり

4コーナーで先頭に立ったドライヴナイト

さらに内から後方待機のタイセイプレシャス

 

 

地元笠松のタイセイプレシャスが

突き抜けて優勝!

 

クビ差の2着に金沢ファストフラッシュ

粘ったドライヴナイトが3着

エイシンエンジョイは6着でした


 

年明け9歳のタイセイプレシャス

地方転入初戦から実力を見せつけましたね!

 

水野騎手

国内重賞初制覇そしてご結婚

ダブルでおめでとうございます花束花束

 


 ◆笠松っ仔◆


小さな誘導馬がプチお正月感を醸し出す

 

ウイニー獅子舞のっけ盛りは

新春の風物詩♪

 

クロマメは今日も元気

 

ナラとユノートルベル

この並びがたまりません❗

 

ユノートルベルに軍配

連勝し母の背中を絶賛追いかけ中です

 


いよいよ明日13日から春先まで

姫路ロングラン競馬が開幕❗

姫路城にも負けない真っ白なコースが

皆様をお迎えいたします♪