百合の讃歌!宝塚記念 | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

6月23日(日)

 
阪神競馬場で行われた
春競馬のドリームレース
宝塚記念
 
優勝したのは
矢作厩舎リスグラシューでした❗
 
 
ダミアン・レーン騎手は迷わず
 
後方一気から一転
積極果敢に番手策へ
キセキを徹底リード
 
「リスグラシュー前すぎないか?」
観客を唸らせました
 
最後の直線半ば
逃げるキセキを捕らえ
 
余力を残し
強豪たちを封じて紅一点がゴールした瞬間
スカっとしましたお願い
 
冷静沈着なイメージのレーン騎手
しかしこの時ばかりは
吠える!
 
吠える!
 
JRAサン
アリガト~ウ!
 
冴え渡った騎乗で
JRA短期免許騎乗最終日に花を添えました
 
意外なことに
グランプリ初出走で初優勝の矢作調教師
今春のG1はオークスに続いて2勝目
 
一戦ごとにゴッド姉ちゃん化している
リスグラシューちゃん
二度の香港遠征で
心身成長を遂げたように感じます
秋に世界でリスグラシューの名が
響き渡るといいですね♪

関係者の皆様
グランプリ優勝おめでとうございます花束
 
厩務員さんの赤いスニーカーと
晴れ晴れとした笑顔も印象的でした
 
しかしこれ
矢作厩舎カラーと桃色枠一色の
ゴール前ですね🤭
 
 
 ◆◆◆
そんな宝塚デーは
朝からツキまくっていました
 
出足が遅れるも席を譲って下さったり
 

ヅカTが当たったり
 
抽選会でA賞
ルンバちっくも当たり(これは重かった)
 
この流れ…
絶対馬券当たらんヤツです
 
そして
 
ほらほら
運が朝で尽きてました…⤵️
 
 
場内ではBOKUJOBイベントが
行われていました♪
 
 
こちらは昨年頂いたパンフ
飛野牧場さんの募集要項頁
主な活躍馬欄にご注目を
 
今年は
ダービー馬が
燦然と輝いています✴️✴️
 
うれしくなってまう~~🤗