今週の園田競馬場 | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

「魅力たくさん! 丹波市特別B1特別」

 

復帰戦を迎えたマジックカーペット

おっとり

 

無敗で駒を進めた兵庫ダービー直前に故障

1年4ヵ月ぶりの実戦に大きな注目が集まり

下原騎手とは2度目のコンビ

貫録たっぷりの本馬場入場でした

 

実力馬に胸を借り2番人気で挑戦する

ウマコは兵庫3戦目

 

口元のモヒモヒは健在ですよ

持ち味の逃げ粘りを見せてほしい!

 

レース前は

川原騎手を時折手こずらせたテクノマインド

実績は上位です

 

 ウマコの鞍上は吉村騎手 またの名を

『南河内の爆走特急』

 

先日の佐賀での本馬場入場の際

名実況中島アナにこう紹介されていました🤗

 

レースは

軽快に逃げたウマコでしたが

直線で後退し7着


ひたむきに頑張るウマコ

がんばって~!

 

やはり格の違いを見せたマジックカーペット

ブランクを感じさせないレースっぷりでした

 

デビューから連勝を8に伸ばしました

兵庫生え抜き

今後の活躍に胸が高鳴ります

 

…舌出しっぱでしたね

 

 丹波市PR大使のちーたんが来場

地層から恐竜化石が発見されて

いろいろあってこうなったんだよ(略しすぎ)

 

表彰式に二人のゆるキャラ…

 

近年かなりの確率でゆるキャラと記念撮影に

収まっている下原騎手

 

ゆるキャラ来たら下原さん

と覚えておきましょう🙂

 

ゆるキャラとのふれあいも忘れません

この日はちーたんの頭の🌱をちょんちょんと

撫でていました

 

そんな優しい下原騎手に

熱い眼差しが…

すっかり乙女やん

 

 

◆兵庫っ仔いろいろ◆

向こう正面から長ーい脚で差しきった

オモイデイロイロ

 

小柄のサダコチャン

母プレミールサダコさんも元兵庫っ仔でした♪

 

 

ナムラハンベエ

じぃさんじゃないよ(まだ6歳)


今夏は福島・小倉と遠征に

連れて行ってくれたピークトラム

園田で会うと新鮮な気持ちです

 

短距離組ではハタノキセキに期待かな

 

ミラノボヴィッチ

元気な10歳牝馬です!


惜しいレースが続くのは

5戦連続2着のモズキンボシ

 

牝馬ではアンナラヴェリテも魅力の一頭です

この方が着ておられたフセノランのブルゾンに

熱視線キラキラ

 

 

◆競馬のある風景◆

 

秋の雲を眺めて思う

競馬場に来たらお腹が空くのはなんでだろ~?

(なんでだろ~?)

 


先日の台風で誘導馬のおウチが

損壊してしまいました

仮のおウチに身をよせている誘導馬ちゃんズ

早く修復します様に


 

その金ナイターも残り3週・・・

寂しいです

夜風に当たりながらの観戦は心地よく

開放的な気分になれますよね♪