馬追旅2018 ⑬~金沢の夏にあんやと~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

7月24日(火)

 
夏の遠征競馬場といえば欠かせません
 
 
ジメ暑ではなくカラ暑
暑さの中にも時折心地よい涼風が垂れ込むので
心身共に助けられます
 
今秋の「西日本ダービー」の舞台でもあります
 
この日は
重賞「第16回 金沢スプリントカップ」
 
兵庫3頭 笠松2頭が遠征
 
エイシンスパルタン
 
明太子がトレードマーク
田中騎手を背にすると
たてがみをなびかせ戦闘スイッチ「ぽち」
 
チーフアセスメント
兵庫に転入しまもなく一年
安定した成績をおさめています
 
鞍上は全国リーディング吉村騎手
 
ベルサリエーレ
8歳ですが距離は不問
 
パートナーの松本騎手が一発を狙います
 
 
逃げる地元のジッテを
ぴったりマークするエイシンスパルタン
 
3コーナーでジッテに並ぶと後続を突き放します
直線でディアグリスターの猛攻にあいましたが
セーフティリードを保ち
優勝
断然の一番人気に応えました
 
金沢のディアグリスターが2着
 
3着 チーフアセスメント
 
4着 ベルサリエーレ
 
力を出し切った3頭
次戦への追い風となってくれると良いですね~
 
 
重賞は意外にも初制覇
一線級メンバーだった黒船賞の経験も活きたのでしょう
 
背中向けのプレス用の口撮りが終わると
関係者方のご配慮で
 
ファンに向けての撮影にも応じて頂きました
これには皆さん大喜びで
ありがとうございました
 
スパルタン君に柵が被ってしまった(泣)
 
 
管理する橋本 忠明調教師は
見事バースデー重賞制覇を飾りました
おめでとうございます花束プレゼント
 
 
◆◆金沢っ仔◆◆
 
パラボラッチョ
 
ラストノート
11歳のダイナフェアリー産駒です
 
ロンプフェイス
 
サノノツルギ
 
ノブイチ
実力馬が復活~
 
 
◆◆誘導馬の一日◆◆
 
金沢の誘導を務めるのは
 
剣の様な流星がカッコいい
ドリームシグナル
 
パドック横に彼の待機所はあります
 
パドックから丸見えなので
日常を垣間見ることが出来ます
気づかれないように盗撮しています(笑)
 
 
オフショット満載
 
レースごとに
飼い葉をモリモリされていましたおにぎり
 
アットホームな光景が広がる金沢競馬場
いつも心休まる時間を過せます
あんやと~(ありがと~)🤗
 
 
◆◆いろいろ◆◆
 
 
 
 
 
 
 
福井のカニ3連発かに座
 
この響きが乙
 
石川といえば屈指の温泉県
金沢遠征には温泉セットです
 
 
いい湯でした
 

今年で最後といわれる
ゆるキャラグランプリの投票が始まりました

私イチオシの

ボートレース鳴門の『なるちゃん』

のエントリーはありませんでした


一方では
奈良のせんとくん頑張れ
みたいなニュースしてました