馬追旅2017 ㉓~笠松で格別な秋の空~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ


9月15日(金)

 

穏やかなイモ山の朝

秋といえばやきイモですね
 
秋はフルーツもいけますね
甘~い もも
 
はいいんですが
これがずーっと続くと
もも買え教へ洗脳させられる
どちらかと言えば
スモモの方がいいのですが(知ったこっちゃない)


とある道の駅
少々遠慮気味に車の整備をする青年…
 
いや マネキンでした

 

 


ただいま笠松

 

さっそく笠松美女たちが

クロマメ

 

ナムラタマ

 

タマちゃんは周回中暴れてしまい途中から

さらに内輪をぐるぐる


目が回ったのか

嘘のように落ち着いてしまいました🙃

 

レース中も並んで

すっかり仲良くなられたようだ

待てよ~クロマメ~

ついてこいよ~タマちゃ~ん

といった世界観に見えた


 

この日の誘導はエクスペルテさん

 

ハロウィンだね🎃

 

楽しんでって下さい

つかさんとぺちゃんのダンディースマイル

 

後半はベールをまとい

三蔵法師のような美しさを醸し出していました

 

 

 

 

メインレースは地方交流

 

兵庫からは

笠松で重賞2勝目を狙う

 

エイシンニシパと田中 学騎手

 

そして

善戦マンはもー卒業だ!

 

ウインオベロンと吉原 寛人騎手は

初コンビ

 

 

タッチデュールさんは

何を見ているのかい?

 

兵庫から笠松に移籍したアクロマティックは

今まで兵庫の重賞戦線を彩った一頭

声援を送ります📣

 

レースは・・・

 

最後の直線で先頭に立つエイシンニシパ

するとニシパを終始マークしていた

ウインオベロンがすかさず強襲

 

エイシンニシパを交わして

 

ウインオベロン初重賞制覇!

惜敗に終止符を打ちました

 

2着にエイシンニシパで兵庫っ仔のワンツー

3着は愛知のヴェリイブライトでした

 

 

インタビューで

お疲れですか?と尋ねられると

 

たじたじになりながらも

『(ウインオベロン)は追って味のある馬ですから。

追いました!』

と寛人スマイルで切り抜けていました

 

全国を駆け回る吉原騎手ですから

無理もありません😩

そこで結果を出す所はさすが仕事人

各地からオファーは止まらない訳です



ウインオベロンを管理する

盛本 信春調教師

 

いま兵庫で勢いに乗る厩舎

リーディング2位ですが勝ち星を順調に伸ばし

首位を猛追しています!


分かりにくい表現となりますが

表彰式後

イェイイェイイェイ~を送ると

同じくイェイイェイイェイ~と返してくれる

とても優しく明るい先生です💃

 

関係者の皆様

優勝おめでとうございます 花束花束

 
兵庫っ仔遠征の連敗も止まりました🙌
ひと安心です
 

 

笠松の帰り道は涼しく
 
木曽川沿いの街道の景色はとても綺麗
 
兵庫っ仔が勝って帰る時に見る空は
本当に格別なんですよ!🙂