馬追旅2017 ㉑~くろゆり賞~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

8月15日(火)
 
 
笠松競馬場のお盆競馬

着いたところでお腹が空いた
ということで
美味しそ~🤗
 
違いまんがな
 
それは
この仔のですよ

わっ ばん馬!

この日は
 
笠松のお盆恒例
ばんえいイベントが開催されていて
場内大盛況♪
 

帯広からはるばる
リッキーくんと❗
ミルキーがやって来た❗
今年も背中に乗れましたヒマワリ
 
帯広の特別嘱託職員でもあるミルキー
 
ばんえいPRのため
大井・名古屋・笠松競馬場
そして蒲郡競艇場を訪れました♪
 
特大の扇風機で
蒸し暑さを凌ぎながら
毎年ごくろうさまです


うれしそうや~にんじん
たてがみがひまわりで
綺麗に結ってもらっています

ばんえい競馬は現地観戦で迫力のレースを
直に感じていただきたい!
ミルキーみたいに華やかなばん馬が
いっぱい待ってます
 
明日はJRAジョッキーDAY
さらにオイドンが半年ぶりに復帰です
 
 

笠松の誘導馬ウイニー君も


おそろい♪

メインレースは重賞「くろゆり賞」

地方の雄の一角
カツゲキキトキトの復帰戦
ここでは負けてはいられません
 
ただ

休み明けと
得意とはいえないマイル戦

そこで
逆転候補に挙がったのが

兵庫のトーコーポセイドン


ムラはありますが
3歳時に金沢の重賞を勝った実績あり
田中 学騎手の手綱で重賞2勝目を狙います





ハイジャとトーコーポセイドンが
先行争い

カツゲキキトキトは中団追走

3コーナーからヴェリイブライトが先頭へ
キトキトも外から猛然と強襲

並びかけるもなかなか捕えきれないキトキト

ヴェリイブライトがハナ差おさえました

3着 ハイジャと続き
トーコーポセイドンは伸びきれず6着でした


見事な粘りでした
関係者の皆様おめでとうございます花束花束


加藤 聡一騎手は
2年目にして通算100勝目前
そして自厩舎所属馬での初重賞制覇です

ヴェリイブライトはメジロベイリー産駒
懐かしい名も聞けました

キトキトも一戦叩いて良化は必至で
秋の動向が気になる一頭です