馬追旅2017 ⑭~『良い一日』でした!~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ

6月28日(水)

 
滋賀の東近江市
ここは
通学路によく設置されているこちらの看板
 
 
 
とび太くん君発祥の地です
 
 


 
笠松競馬場です



競走馬と電車が交差する時
なぜか興奮しませんか?
 
 
毎度いただく美味しいパスタです
脚しげく通うあまり店員さんにも覚えられた様で
「いつものですね」と(笑)

あじさいバージョン
 



9レースのJRA交流 「雷鳥特別」
笠松にて念願の初対面を果たした中央馬

その名も…


ウマコ


容姿もかわいいウマコ




佐藤騎手も振り返る快勝
ウマコの勝利が見れました♪


メインは3歳牝馬重賞『第41回 クイーンカップ』
出走馬がパドックへ向かいます
馬一倍小さいウイニー君の
颯爽たる誘導がいつもながら勇ましい…!


兵庫からは



ミスミーチャンと




ハヴアナイスディが遠征
鞍上にはそれぞれ岡部騎手と丸野騎手
名古屋のトップジョッキーを迎えました



キトキトの妹カツゲキマドンナ


園田でのじぎく賞を快勝した
アペリラルビー

など強敵も揃いました





メモリーミラクルが逃げ
2番手にミスミーチャン
3番手にハヴアナイスディが続きます

3コーナーでメモリーミラクルが後退
兵庫2頭が先頭に立ち直線勝負へ!

ミスミーチャンがいっぱいとなり
ハヴアナイスディが抜け出すと


カツゲキマドンナとアペリラルビーが強襲

接戦を制したのは

ハヴアナイスディ!

丸野騎手気迫追いに馬も粘りで
応えてくれました

2着 アペリラルビー
3着 カツゲキマドンナ
4着 ミスミーチャン
5着 イスタナ



盛本厩舎は笠松と相性抜群ですね

関係者の皆様
優勝おめでとうございます花束花束

表彰式を終えた盛本先生に
皆で祝福の声をかけると
鮮やかにガッツポーズを

こういうシーンは
たまらなく嬉しいです♪