馬追旅2015 ⑦~名古屋競馬場とにゃんこ~ | シャドーロール日記

シャドーロール日記

気になる馬のブログ


4月10日
photo:01

雨がしとしと
photo:02
“推理とロマン”の名古屋競馬場です

この看板にすっかり愛着が…
もう自分でもわからない位[みんな:01][みんな:02]
また帰って来たような感覚です

ここまではもちろん
真っ直ぐ来るわけがなく

とこなめ。
photo:03

photo:04

1年ぶりにとこにゃんを拝みに[みんな:03]
ぽつんと佇む街の守り猫

ネコブームが続きますね
赤丸に集め系
猫背にししゃもねこ♪
後者は私だけの中か…

左手をあげたネコは『人を』招く

そのとこにゃんの直下の道は
photo:05

コンクリート壁に数々のネコにまつわる陶芸品が御利益も込められた形で展示されています

photo:06

必殺ひゃくれつ肉球!


次のネコは
photo:07

常滑市の公式キャラ
トコタン

右手をあげたネコは『お金』を招く

ボートレース場で見かけたトコタンは
左手をあげていた
そのおかげでか私も負けました[みんな:04]


既に観戦記事を脱線しているね

次のネコは

photo:08
ぎょーえーっ


その正体はこちらです
photo:09

館内に流れる明太子ソングに乗りながら

photo:11

試食♪

photo:10

お昼♪

photo:12

これは次回[みんな:05]

photo:13

かねふくのめんたいパークでした

兵庫の三田にもこの頃オープンしたらしい
アウトレットとDASHよかわとこちらで遊べます



ジャンボおにぎりでお腹も満たされ
いよいよ名古屋競馬場に到着です

この日も
ナーゴナーゴ♪な馬が
9R「たんぽぽ賞」に出走

ナーゴナーゴユーリ
ひときわ小粒な387kgでしたが


お見事!勝ちました薔薇むらさき



メインは「東海桜花賞」
名に反してがっつりな古馬戦です

まずは名古屋勢

サイモンロード

トップフライアー

ピッチシフター

ごひいきノゾミカイソク


そして兵庫勢

エーシンユリシーズ


エナエビス


エリモミヤビの3頭

兵庫でも実力のあるチーム《エ》で円陣‼





頑張れ兵庫っ仔!!


最後の直線はトップフライアー
エナエビス
ピッチシフターの三つ巴


外のピッチシフターか!?




突然真ん中からエナエビス!!


撮った写真ではそう見えましたが写真判定に持ち込まれます


エナエビス!


昨年の
タガノジンガロが勝ったかきつばた記念を彷彿とさせる強襲ワザで重賞初制覇


惜敗が続いていた兵庫っ仔の遠征
久しぶりの美酒です


優勝おめでとうございます薔薇薔薇

これでかきつばた記念の優先出走権を獲得
ぜひ挑戦してほしいのですが…


ノゾミカイソクも健闘の4着おんぷ


泥んこ馬場のなか
みんなお疲れさま

歓喜に湧いた名古屋競馬場でした[みんな:01]



えびす顔の帰り道
締めは
photo:34

photo:35

初めての競輪場

気が付けば
一日で3大公営競技を走破していましたRunning