ハート・オブ・レインボー ~愛の虹を渡って二年 さらばモンキー恋人マジック | misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌

ハート・オブ・レインボー ~愛の虹を渡って二年 さらばモンキー恋人マジック

今から二年前の9月17日23時29分…



みっしゅの兄貴分まっしゅは不治の病と格闘した上

7歳半の若さで愛の虹を渡りました。



そうです。


昨晩はまっしゅの二度目の命日でした。






misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌


今年もまっしゅの大好きだったゴーヤとニンジン、

(内緒だけど)一番搾りでこの日を迎えます。



一年前…



まだ迎えたばかりで意思の疎通も

ままならなかった幼犬みっしゅが、

この日を境にアイコンタクトが可能になり…




ようやく本当の家族となりました。




まるで一周忌を機に

まっしゅがみっしゅに

乗り移ったみたいに。





おととい仕事の最中、



二年前のまっしゅの葬儀に




"友達が亡くなったと職場には言ってきた。

ウソじゃなくてまっしゅは本当に友達だったから"




と、仕事を休んでまで駆けつけてくれた

親友Tom嬢からまっしゅ宛に

こんなメールが届きました。




"明日は遠い星からやって来て、

愛と笑いと安らぎを振り撒いて、

そして新しい“容れ物”を取りに

一旦母星に帰って行った友達のメモリアルday


まっしゅ、

ニューモデルの容れ物の調子はどうだ

やっぱ新品はチガウだろ?



…何?!



せっかく最新の高性能ボディを

手に入れて帰ってきたのに、




荒井注に似てるとか言われて



堺正章状のおもちゃを与えられてる?!



まあいいじゃないか。


それがこの星に住む人間の愛情表現なんだから。



君が帰って来てくれたってだけで、

君の周りの人間たちは幸せいっぱいなんだよ"





仕事中にも関わらず思わず号泣…(涙



もちろんみっしゅとまっしゅは違う犬。



みっしゅはまっしゅの生まれ変わりとは思っていないし、

みっしゅをまっしゅの代わりとも思っていないけど




確実にみっしゅの中にまっしゅがいる…



ごちゃまぜになって生きている。





それだけは確信しています。







ところで…




この日命日だったのは

まっしゅだけではありません。




はい、そうです。




Tom嬢のメールにも書かれてる、

堺正章こと「まし蔵先生」です。




misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌




去年の下記日記参照↓

http://ameblo.jp/soramish/entry-10651888111.html






まっしゅのお供として灰になったまし蔵先生。




黄泉の国から復活し、






"代わりはいくらでも

いるんだからなっ"




などという悪徳経営者バリの暴言を

(私に)吐かれながらも、




Tom嬢にマチャアキ発言されながらも、




幼少みーたの良き友として

一番のお気に入り(つまりはガウガウされまくり)

だったのですが…




misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌



(まし蔵先生近影… 内臓をほじくり返され放題でも笑っている健気なお姿)


さて、今日はまし蔵一号も命日だし…と、

まし蔵二号を探したところーーーーーーーーー







…何処にも見当たらない。






ベッドの裏もタンスの影も、

まし蔵の転がってそうな場所をいくら探しても、

その姿は見当たりません。





まし蔵先生…





最近ハラワタ(文字通り綿)出されたりして、

DVもここまで来たかと思っていたけど…





自身の寿命を察した彼は、

一代目まし蔵先生の命日に、

自ら消えてしまったのか…





「みっしゅ…まし蔵先生がいなくなったよ…(涙」




misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌



全然寂しそうじゃないしっ!!





「あれ? みっしゅ、その猫のぬいぐるみ…」





misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌



いや、このぬいぐるみはですね。



かつてまっしゅを迎えた時に

知り合いがプレゼントしてくれて、

かれこれ10年選手なんですけどね。



幼少ガウガウまっしゅ(通称鮫島銀次)から

幼少ガウガウ~みっしゅ(通称二代目鮫島銀次)へと

譲り継がれたツワモノなんですがーーーーーーー


なぜかいつも、

幼少みっしゅが部屋を荒らしまくった時、

その惨事の現場にはコイツが

遺体のごとくが転がってるんです。

その様子が非常にシュールだったため、



「死に猫」



と、呼ばれていたんですけどーーーーーーーーー






misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌



「…お前ね、だからまし蔵先生は

出て行っちゃったんだよ?!」





misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌





マチャアキの



「さらば恋人」



熱唱してごまかすな!!!


(お前は荒井注だろ!?(←このツッコミも違う)






♪さよならと 書いた手紙

テーブルの上に置いたよ

あなたの眠る顔みて

黙って外へ 飛びだした

いつも幸せすぎたのに

気づかない二人だった

冷たい風にふかれて

夜明けの町を 一人行く

悪いのは 僕のほうさ 君じゃない♪




by,堺正章 「さらば恋人」





あぁぁ…





まし蔵先生が

黙って出て行ったときの姿が

容易に想像出来そうな

優しくも哀しい歌詞…(号泣




ありがとう、まし蔵先生二号。




君のことはけして忘れないよ









…え?










…もちろん三代目ネットで注文済ですよ(ボソッ





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ミニシュナまっしゅと歩んだしつけ奮闘記から

犬好きだったら無視できない犬業界でのあれこれを綴った

笑いと涙のコミック&エッセイはこちらをクリック↓


わんこのそばに
¥1,260
楽天



misch masch~地球外生物珍獣もこもこのまるでシュナウザーみたいな地球征服日誌







「わんこのそばに ~だいじょうぶ! みんなワンコに悩んでる」

すべてのワンコとワンコを愛する方々へ送る一冊です。


「この本の売上の一部は、聴導犬の育成や

動物保護活動支援に使われます。」


どうぞよろしくお願いします。