先月中頃に愛犬さんが元気なくなり、おかしいなぁとかかりつけの病院に行きました

心雑音だけ気にかかるからと1月に心臓検査しましょうと言われ、今日行きました

病名は心臓弁膜症
エコーで色つけてもらい、わかりやすく説明して頂きました
まだ逆流が少ない事、肺が侵されてない事
咳が無いので初期症状だと言う事で今夜からお薬を飲み始めました

実はリア友が同じ病気になっているので
その人に色々と聞いていたから
犬と人間は違うけど、臓器的には一緒で。

正直途中から医師の話が半分聞こえない位ショックで。

事実婚していたパートナーが1年ちょっと前に亡くなり
今度は愛犬が…

治る病気では無いと言われた以上
私が愛犬の犬生を全うするまで
全力で立ち向かうしかない。

大好きだったフリスビーやサッカーは禁止になったけど、普通のお散歩ならいいとの事なので
ゆっくりゆっくり いっぱい歩こう愛犬。
色々な音や匂いを季節ごとに感じようね