動物愛護管理法

色々調べてみたんだけど

当たり前の事を つい最近やっと法案化したようで


命あるもの ましてやペットとして飼っているから虐待なんてとんでもない。


でも六法全書には ペットはあくまでも

所有物 なんだよね


それを見て思い出した


酒乱父

良く周りから子供(私)がかわいそうだと言われた時のバカの一つ覚えのような十八番の言葉


俺の子だから何してもいいだろ!


あー私は 子供ではなく所有物。

今ならペット以下の扱いだよね

ホント今ならキチ親。


ペットも子供も

虐待ダメ!絶対

私の子供の頃より かなり世の中の法整備良くなりましたが


見てみぬふりはしないで欲しいです。お願いします