9月レッスン1回目…月見


今日から9月の活動内容になりますほっこりビックリマーク音譜

気持ちを切り替えて頑張ろう〜クラッカー





Aクラスの様子…


新しいお友達がメンバーに加わり音譜

賑やかにレッスンスタートしましたビックリマーククラッカー






ボールで2拍子・3拍子の聴き分け。


まずは、突いて…取るビックリマーク…の練習を

頑張ろう!!アップ









リズムパターンもしっかり覚えて、

フラッシュカードで実践!!






手首を柔らか〜く回す練習をしましたラブラブ

ピアノを弾く時に役立ちますよクラッカー




音符カードも素早く置けます❣️



音価(音の価値)の練習ラブラブ


他にも沢山の活動を楽しみましたほっこりラブラブ



新規生募集中!!
広〜い教室でウインク思いきり身体を動かして、
音楽の基礎を一緒に養いましょう〜音譜
他にも、集中力・判断力・記憶力・想像力・注意力…などが身に付きますビックリマーク








Bクラスの様子…


即時反応は、個々に生き生きとできましたラブビックリマークキラキラ





集中力がモノを言うこの活動↓↓↓

皆んなよくできています!!






聴音も、皆んな落ち着いてできました合格




今日は3拍子のリズムをつくってみました音譜


できたら、リズム打ちしています↓↓↓


面白いリズムないかなぁ〜ほっこりと、考え中…。

変わったリズムを見つけたりして…ほっこり
楽しかったね音譜


また来週お待ちしておりますウインク音譜



体験レッスンのお申込みはこちらから…ぶどう