8月レッスン1回目…イルカ


毎日暑い日が続きます…ほっこりあせる

しかし子ども達は、暑いのなんて何のそのビックリマーク

元気いっぱいゲラゲラ教室を駆け回りました〜クラッカー






Aクラスの様子…

今日は、普段使っているスティックがほっこり

『魔法のスティック』に変身し、

いろいろな音のニュアンスを聴き分けました音譜



想像豊かに…、楽しく表現しましたアップ






即時反応も、バッチリ👍。




ハンドサインも、すっかり覚えちゃいましたね…ウインク








音価の聴き分け…。








想像する力…育ててますラブラブ


他にも、沢山の楽しい活動をしましたゲラゲラビックリマーク






Bクラスの様子…

今月は『ファ』の位置を覚えます。


フラッシュカードも、皆んな得意になったしゲラゲラ

音符カード並べも素早く並べられます!!

素晴らしい…クラッカー







今日は、自分達の力だけで、2拍子・3拍子の聴
き分けをしました。




聴音もバッチリ👍。




歌も音程よく歌えますラブラブ




プレピアノ…
皆んな楽しそうに弾いています音譜

次回レッスンは、

8月25日ですほっこりビックリマーク

良い夏休みをお過ごし下さい…音譜


大田区久が原『リトミックドレミクラブ』
年少・年中から始めるビックリマークプレピアノ&リトミックサークルうお座