大田区久が原
『リトミックドレミクラブ』
春のゲラゲラ!!
新規生募集中キラキラ



思考力・判断力・表現力…

集中力・記憶力…

これからのビックリマークお子さま達に求められるキラキラこの『力・ちから』を…

リトミックを通して、是非ほっこり一緒に養いましょう〜クラッカー桜












2月レッスン2回目…ハチ





Aクラスの様子…


保護者様に見守られながらする活動は、お子様にとってとても安心感に包まれていますほっこりドキドキ
微笑ましい光景ですキラキラ





先生が合図した時に1回だけビックリマーク、隣の青ボードを打ちます。
(2拍子・3拍子…と、拍子を意識できるようになりますほっこり音譜


皆んな、集中力がすごいねビックリマークキラキラ




リズムフラッシュカードは、皆んなスラスラできるようになりました…ラブ音譜ビックリマーク
素晴らしいですアップクラッカー



拍子を聴き分けたり、音価を感じながら活動したり…
今日も身体全体を使って、音楽を表現していきましたほっこり音譜
来週も一緒に楽しみましょう〜ゲラゲラクラッカー





Bクラスの様子…

身体全体を使って、指揮をしながらステップを踏みましたビックリマーク




良くできました!素晴らしい合格ビックリマーク



楽譜を見ながらリズム打ち。
休符も正しく入りましたニコ音譜




皆んなで『指くぐり』の練習。

上手にできていますよほっこりビックリマーク合格






二人ペアになり、先生から指示されたリズムをステップします。
息をピッタリ合わせないと、上手く進みません。

皆んな周りをよく見ながら、ぶつからないように上手にステップできましたほっこりラブラブ

今までだと、手を繋いでいましたが、コロナ禍のためあせる紐でわっかを作り、ソーシャルディスタンスを保ちました。
いろいろな活動が制限され、今までの内容を見直し、工夫しながら頑張っていますほっこり音譜


全員マスク着用、手の消毒、お教室の換気…
いろいろ気を付けながらレッスンしておりますほっこりラブラブ

これからも、思い切り身体を動かせる、この広〜い教室で楽しくレッスンしましょう〜音譜

Bクラスは、残り僅かのレッスンを目一杯、楽しもう〜ゲラゲラアップ