1月レッスン3回目…絵馬



リトミックドレミクラブビックリマーク
ベビークラス新設爆笑クラッカー
詳しくは、ホームページで…ラブラブ





今日は、1月3回目レッスン。

もうすぐ1月も終わり…うーん

毎日寒いですが、日差しは春を感じます…ほっこりラブラブ




《 Step4 Aクラスの様子 》


今日はお父様のご参加もあり、嬉しく思いましたほっこりキラキラ


親子で行うリトミックは、子供と触れ合えるというメリットがありますが…
大人にとって、脳トレエクササイズにもなり、一石二鳥アップ

このコロナ禍の中、運動不足もレッスンで解消しましょう〜ゲラゲラクラッカー







いっぱい身体や頭を使った後は、
静かに座って頭を使う活動もあります。

みんな音符カードを素早く並べられるようになったしビックリマーク
リズム唱も正しく言えます音譜



音符を書く練習も、皆んな丁寧にできるので、
本当に素晴らしいですラブ合格


他にも沢山の活動をしました音譜
少しずつ、お友達同士で活動できるよう頑張っていますウインクビックリマーク

また来週も楽しみましょう〜ドキドキ音譜












《 Step5 Bクラスの様子 》

マットを、1拍目だけ踏みます。

今日は3拍子を強化…にやりアップ
自分の中で、拍子をカウントしていないと置いてけぼりになっちゃいますあせる



今日は休符も習いましたビックリマーク


着々と、リトミック卒業に向けて、事が運んでいます…。

お写真には納められていませんが、
身体全体を使っての指揮は、とても上手になりました。




鍵盤ハーモニカも、家で練習してくれていることがよく分かりますキラキララブラブ
手の形にも気を付けて、丁寧に弾けましたラブビックリマークラブラブ




今年度は、コロナの影響で、レッスンスタートが遅れ…あせる
いろいろな事を、ゆっくりペースで着実にマスターしていっていますクラッカーほっこりビックリマーク

二年間のリトミックレッスンを終えたら、ピアノレッスンへ移行する生徒さんもいらっしゃったり…
それぞれの音楽人生がスタートです音譜  
音楽でなくても、スポーツにも生かされるリトミックアップ!!

ご検討されている方は、是非ご一報くださいキラキラビックリマークラブラブ

大田区久が原
《リトミックドレミクラブ》
年少・年中から始める!!プレピアノ&リトミックサークルジンジャーブレッドマン


只今、新規生募集中!!アップ

詳しくは、ホームページをご覧下さいニコ音譜