こんばんは!

 

今日は、暑い💦暑かったですね、、、

一番暑い時間帯は、冷房の効いた建物の中にいましたがー

出て来た時の暑さは、ハンパなかったです滝汗

 

 

では、少し遅めのGW休で行った南・北大東島の旅☟の続きです。

 

 

飛行機を降りたら、空港ターミナルの一角にあるカフェ兼?観光案内所左下矢印

 

に、行き、レンタカーの手続きをしました。

 

鍵を受取り、停まっていた☟レンタカーへ~

 

写真だと、比較的キレイ?に見えますがー

車体には、いくつかサビて穴が開いてる箇所が、、、びっくり

まぁ、数時間のこと、ですので、走れば十分?!

 

 

では、レンタカーでGo💨

 

 

 

アスファルト(舗装)の道を行く💨

 

 

・・・

 

と、あっという間に、未舗装(ジャリ)の道にーえー

 

 

あらっ、道が、狭い、、、ショボーン

 

 

と、、、

両脇には、トウモロコシ畑が広がってました🌽

 

 

と、、、

海が見えてきたよ!🌊

 

 

あっ…

既に船の姿が、、、、

 

 

ラッキーなことに、この日、

 

貨客船 だいとう

 

が、入港する…と、

レンタカーを借りた時に教えていただけましたグッド!

 

ので、急いで、こちらを目指しましたウインク

 

 

小型船☟

 

あっという間に、陸揚げされてました

 

 

慣れたモノですねー。

 

 

…と、今度は、舳先を見ていたら、ロープで岸へ着けようとしてました

 

たわんでいたロープが…

 

張っていきました!

 

・・・

 

艫、に目をやるとー

再び、クレーンが動いてました!

 

 

波に揺れる船、、、

 

 

 

 

あっ…

クレーンが、何か吊ってるびっくり

 

 

 

 

巨大な鳥かごに人の影がーびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

無事、数名の方が陸揚げされ(運ばれ)ましたグッ

 

 

 

 

動 画

※大きな画面でご覧ください<(_ _)>

 

 

人の次は、コンテナがー

 

 

 

 

作業の邪魔にならないよう、少し、離れたところで、見守る私たち。。。

 

 

そうそう…

私たちも、過去に、鳥かごに乗ってました(笑)

 

 

こんな景色☟を見てましたー目

 

 

南大東島で、イタリアの鳥かごを思い出すとは!

思ってもみませんでしたよーウインク

 

 

いつの日か、大東島に貨客船で行ってみたいなぁ~🛥

 

 

近くの漁港?☟で

 

キレイな海を眺めたら、再びレンタカーでGo💨

 

 

 

続きます<(_ _)>