こんばんは!

 

今日は、どんより曇り空が広がってました☁

 

暑さ…にカラダがついて行けず、体調イマイチ、、、

実は、昨日の山梨行脚は夫がひとりで買出しに行った…という状況ショボーン

 

昨年替えた寝室のエアコンが、ちょっとカラダに合わず?!

睡眠の質が悪い、どころではなく、眠れない事もありー

どうしたモノか、、、と困ってます。

 

 

あっ、前置きが長くなりました<(_ _)>

 

 

では、昨年10月、お友達と行った宮崎たび☟の続きです。

 

 

レンタカーに乗り込み、最初に向かったのはー

 

ちょうど、お昼時🍴という事で~

 

田舎が宮崎にある…お友達オススメの、、、

 

宮崎牛🐂が食べられる~

 

 

ミヤチク

 

宮崎牛のステーキを目当てに行きました。

(お友達のオススメは、ヒレ…でしたがー、予算?の都合で断念ショボーン

 

窓からは、木々の緑が見えていいですねーウインク

 

ランチメニュー☟

 

同級生のお友達は、元々、肉の脂身が苦手、、、

私も、年齢的に、お肉もさっぱりと~という味覚になってきてます。。。

 

お店の方にお勧めされて、上赤身&赤身をオーダー🥩

 

しかし、、、

見せられたお肉を見て、愕然とーゲッソリ

 

赤身…といったら、サシはほぼナシ…

と、思ってたのにー

 

左:上赤身、右:赤身

 

かなり脂身を感じる上赤身。。。ポーン

調子に乗って、オーダーした事を後悔。。。ショボーン

 

・・・

 

ランチには、サラダバーとドリンクバーが付いてます。

(たくさんのお客さんがいたので、写真は自粛しました)

 

<ドリンク&サラダ🥗>

 

お野菜も色々あって、なかなか食べ応えありましたグッド!

 

<スープ>

 

お肉が焼かれ始めたよ~🥩

 

 

 

ファイヤー🔥

 

お皿代わりのパンの上に、お肉が置かれました

 

お野菜

 

白米はお代わりできるけど…私は、チャーハンをお願いしました。

 

<コーヒー&デザート>

 

最後に…

<パンのデザート>

肉汁を吸ったパンを鉄板上で押し付けながら焼いてシナモンや抹茶等のパウダーで仕上げます

 

私たちは、コックさんに言われるがままに、4種のお味で仕上げていただきました(笑)

 

 

当初は、お友達とシェアして食べるつもりでしたがー

焼く前のお肉をみて「あっ、お友達にはムリ…」とわかったので、結局、上赤身を

いただきました。

 

不安的中!

 

アブラがくどくて、最後は、ゴーモン?!

せっかくの宮崎牛🐂

ちょっと、残念なランチとなりました。。。

(一切れ分けてもらった赤身…が、美味しかった)

 

思い返せば、大トロ食べるなら、中トロ…

サーロインなら、ヒレ…

 

と、カラダが過剰?なアブラを受け付けなくなってます。。。

 

 

だからと言って、倍くらいするヒレは食べられませんでした。。。チーン

 

 

 

 

ミヤチクさん、某口コミサイトでは”百名店”に選ばれてるようですねビックリマーク

 

私のような失敗がなければ美味しくいただけるレストラン🍴では?!