こんばんは!

 

お天気アプリが「雨雲が近付いてます…」と出たので、窓を閉めたら、、、

降りませんえー

 

 

では、withコロナ!?2度目の海外旅行✈で行った、アメリカ旅行のれぽ☟の続きです。

 

 

ホテルの比較的近くにバス停があるのを、夫が探してくれましたお願い

 

 

路線バスに乗って~ひとり、冒険の旅?!へ、、、🚌💨

 

 

 

乗り込んだ時は、比較的空いてたけど…

途中から、混雑し出したよびっくり

 

 

Google Map を開きながら、下車するバス停をチェック。

 

目的地に近いバス停で降りたけど…少し歩きましたあしあし

 

 

・・・と、目的の~

 

 

Santa Monica Seafood Market & Cafe 】へ

 

急きょのお出掛け…でしたので、webで検索していたら、良さげな雰囲気でしたグッド!

 

 

 

私が食べたのは、、、☟

クラムチャウダー:ちょっと塩味が強かったけど、

         添えられたクラッカーと一緒に食べてちょうど良いカンジでした

ポテトフライ:ボリュームあって、美味しかったウインク

ドリンクは、レモネード🍋甘すぎず、すっきりと美味しかったです

 

ドキドキしながら移動して…

ドキドキしながら、お店に入って…

でも、美味しくいただけて嬉しかったですお願い

 

 

食後は、観光へ~~あしあし

 

 

 

目的の地とは、少し離れててー

この日は、たくさん歩きましたあしあしあせる

 

太陽が眩しいっ目

 

ここに来るまでに、ホームレスの姿を何人も見ました滝汗

日が高い時間帯だから、一人でも歩けたけどー

暗くなってからは、コワくて歩けなさそう。。。ショボーン

 

 

 

もう少し!!

 

目的地に、着いたよーニコニコ

 

SANTA MONICA:サンタモニカ

 

に、やって来たよ~ニコニコ

 

 

 

 

<Route66>End of the Trail

 

「ルート66終点」に、やって来たよウインク

 

少し前まで、夫と一緒にルート66の一部を走ってた…

事を考えたら、終点に来れたなんて、何だか、感慨深かったですウインク

 

まぁ、フライトキャンセルがなければ、来る事はなかったし、ねー。。。

ちょっとフクザツな心境でもありましたよ笑い泣き

 

 

こんな所で”JAPADOG”びっくり

バンクーバーで食べたジャパドッグ🌭美味しかったンですよねー

ランチ食べたばかりだったし、食べませんでしたが…気になりました。

 

 

 

影が長ーいビックリマーク

 

 

 

夕日が沈む。。。

 

美しいサンセットにうっとり~🌇

 

この夕日が見られたので、来た甲斐がありましたOK

 

その日にアップ☟してました

 

 

帰りも、路線バス🚌💨

 

 

でしたがー

ホテル近くに来たら、行きとルートが違ってたガーン

グーグル先生で確認してたので、ホテルからそう遠くまでは行かずに済みましたOK

 

 

ちょっと、ドキドキしてた…冒険の一日、で、カラダよりも気疲れしてました。。。

 

そして、気になる、ハリケーン・ニコラ🌀の動き☟

 

夫はまだ、機上の人。。。

 

お腹が空いてきたので、ホテルの売店で☟

サラダを買って、食べました🥗

 

お腹が空いた時に…と☟チョコレートも買ってた(笑)

 

 

 

お水やジュースは、夫と一緒の時に買っていて、残りはフロリダに持って行くつもり

だったのがあったので、そちらを飲んでました

(残ったら、フロリダを出発する時に処分するつもりで多めに残してあった)

 

 

翌日は、ホテルを移る(一人では、ホテル代が高め…円安が辛かった)ので、、、

荷物整理をして、シャワーを浴びて、夫とインターネットフォンで話した後、就寝zzz

 

 

心細かったけど、何とかなった、おひとり様初日でした。