こんばんは!

 

白んだ空の今日…、いえ昨日は、夫の仕事が休みでしたので、夫の買い物ついでに

茅ヶ崎でランチをしてきました

茅ヶ崎って、洒落たお店が多いですね~。

しかし、GWだからなのか、通常とは違う予約受付をしていたようで…

行った時間は予約出来ないハズなのに、予約で満席って、、、

あやうくランチ難民になるところでしたえー

何とか、別のお店に入れて、美味しいランチをいただけてホッグッド!

 

それから、、、

今日昨日は、5月4日

『 May the Force(4th) be with you 』

そう、スターウォーズの日、ですでしたねウインク

 

「2016年 WDW・HS」にて

 

 

 

「2023年WDW・HS」にて

 

昨年は、ミニショー?に遭遇しませんでした。。。

まぁ、2016年にミニショー?が行われた場所には、特に何もなくー

更に、昨年は既に"スターウォーズ・エリア"がありますしね、、、

 

 

前置きが長くなりました<(_ _)>

 

 

今日は、5月5日 こどもの日🎏

 

室内でもジリジリと暑さを感じました💦

外に出たら、日焼けしそうだったわっ滝汗

 

 

では、withコロナ!?2度目の海外旅行✈で行った、アメリカ旅行のれぽ☟の続きです。

 

 

 

起きた時は、どんよりとした雲が広がる空☁でした

 

前日、スーパーで仕入れたサラダやフルーツなども朝食の一部に🍴

 

出がけ間際に撮った空…朝イチとあまり変わらない??

 

思ったより、気温が低かった。。。ショボーン

 

 

さぁ、グラカリ宿泊者用ゲートから、カリフォルニア・アドベンチャー:DCAにイン

 

クマさんがクリスマス仕様に?!

 

 

お休みだったよう。。。

まぁ、個人的には乗るつもりもなかったので、無問題でしたがー

 

グッズもクリスマス仕様ですねー🎅

 

一部、青空も見えた!

 

 

まずは、、、

 

The Little Mermaid - Ariel's Undersea Adventure

 

 

その後、スタンバイ時間をチェックして~

 

トイマニ!

 

…に並んだのですがー

途中で、システム調整にガーン

 

 

仕方がないので、、、

 

Incredicoaster

 

 

記憶にあるのはー

ジェットコースターに違いはなかったけど、ネーミングが違ってた!?

 

「カリフォルニア・スクリーミン」をリニューアルして

 

 

2018年6月23日オープン

以前来た時、楽しさのあまり、降りたら並び~

と、3連続?!で乗ったよ(笑)

 

 

そして、、、

 

40分待ち表示の『 Toy Story Midway Mania!

 

 

今度は無事、楽しめました👍

 

 

移動してたら、、、

 

グリーン・アーミー

 

と、遭遇ニコニコ

 

とーっても、フレンドリーでラブ

 

 

さらに、、、

 

Guardians of the Galaxy - Mission: BREAKOUT! 』

 

 

タワー・オブ・テラーをリニューアルして、2017年5月27日オープン。

 

2017年9月に来た時は、アトラクションに乗らなかった…

から、タワテラから替わってからは、お初、でした

 

 

そして、遅めのランチを~🍴

 

その頃には、雨が降り始めてて、、、

 

 

 

中華?を食べました

 

 

そして『 Ghirardelli® Soda Fountain and Chocolate Shop 』に行って、、、

 

 

バラマキ土産用に、チョコレートをゲット!

 

お天気が良かったら、サンデー食べたかったけど、、、

雨で肌寒くて、食べる気になれなかった。。。ショボーン

 

 

 

レッド・カー・トロリー・ニュース・ボーイズ

 

まともに観ないうちに、終わってしまった。。。残念ショボーン

 

 

チョコレート重いし、雨だしー

 

という事で、一旦、ヴィラに戻ることにしました。。。

 

 

 

ヴィラに戻ってー

 

 

 

コーヒータイム☕

 

 

 

 

しばし、まったりターイム。。。

 

 

続きます<(_ _)>