こんばんは!

 

今朝は、暖房付けなくてもいい位の暖かさ、でした。

が、出掛ける頃には、雨が降ってて…

「こんな早くから雨予報だった?」と、夫と話しながら、家を後に。。。

我が家辺りは、予報よりも気温が上がらなかった…のでは?!

 

 

では、昨年11月に、夫のお供で行った☟の続きです。

 

 

 

宮島駅で、預けた荷物を受取り、夫の用事に向かいました。。。

 

無事、用事が終わりー

 

 

原爆ドームが見える辺りを、クルマで移動🚙💨

 

 

その後、ホテルにチェックイン。

(ホテルについては、朝食と一緒に、別途、ご紹介いたします<(_ _)>)

 

ホテルでひと息ついて、待ち合わせの時間近くに、ロビーへ降りました。

 

 

で~、地元の方とご一緒に夕食を🍴

 

では、いただいたお料理の数々を、ご紹介させていただきます<(_ _)>

 

連れて行っていただいたのは、地元で人気のお寿司屋さん🍣

もちろん、お寿司は廻ってなかったですよ(笑)

常連さんが多いように、見えました

 

 

まずは、、、

<刺身>

左下:夜泣き貝

皆さんは、ご存知でしょうか…

私は、初めてその存在を知りました=当然、食べたこともありませんでした。。。

小さなナガニシのことを広島県ではヨナキガイ(夜泣き貝)と呼び珍重します

だ、そうです。

言うなれば、ご当地グルメ?!

 

コリコリした食感!

甘くて美味しかったグッド!

 

 

<海鮮 酢の物>

 

 

<ばい貝>

 

 

<?>

 

 

<まぐろネギ間と出汁巻き卵>

 

 

<天ぷら>

 

 

<ごまゴボウ>

 

既に、かなーりお腹が満腹に。。。あせるあせる

 

 

そして、にぎり寿司🍣

シャリが小降りなので、いくらでも食べられそう(笑)に思えましたてへぺろ

 

イカ

 

まぐろ

 

 

 

 

 

 

 

根室直送の雲丹

もぅ、これが濃厚な甘さで…パリッとした海苔がまた、いい味出してて~ラブ

2022年に食べた雲丹(そんなに食べてないけど)で一番!の美味しさでしたグッド!

 

穴子

 

カイワレ:

カイワレの握り、って、初めていただきましたびっくり

 

 

もぉね…

握りの前に、あの数のお料理が出されて、、、

既に、お腹いっぱいビックリマーク

だったのに…

握りも、8カンも出されてー

あまりの美味しさに、雲丹、お代わりしちゃったしー滝汗

 

 

〆で、デザートまで

 

 

もぅ、お腹はち切れそう笑い泣き

 

でしたが、どれも美味しゅうございました<(_ _)>