こんばんは!

 

今日は、空気が冷たいガーン

 

…と思って、外を見たら、、、

 

今日も、雪が舞ってました❆びっくり

しかも、何度も!!



下に向けて撮ったら、雪が映りました❄️


そう言えば、東京都の初雪も、本日(12/26)観測されましたね❄️

 

非常に強い寒波…

の、影響は、こちらにも出ていますね。。。

皆さまも、お気を付けくださいませー<(_ _)>

 

 

 

さて、昨夜のクリスマスの話です<(_ _)>

 

24日、クリスマスイブに、友人とランチに出かけたので、自宅でのクリスマス

…と言っても、クリスマスっぽいモノを食べるだけ、ですがー

は、昨夜のクリスマス🎅🎄に、準備をしました。

 

 

自分で作ったのは

グラタン&ブッシュドノエル風のクリスマスケーキ

です。

(サラダは、野菜を切っただけ(笑))

 

色々、用意しても残ってしまうー

しかも、数日前に、手羽元を食べたので、チキンは、グラタンに入れたモノだけでした。

 

一応、シュワシュワも。。。🍾

 

 

山形の道の駅で、処分セールをしていて、買ってきましたてへぺろ

 

スッキリして、飲みやすかったですグッド!

おかげで、酔いが早かった、、、ショボーン

 

昨年は、夫と一緒にデコレーションケーキを作りました。

今年は…

 

ブッシュ・ド・ノエル風?

 

頑張ってみました(笑)

 

 

フライパンでスポンジケーキを焼いたのですが…

1回目は、うまくふくまらずー

焼き直しました滝汗

(まぁ、マシ。になった程度ですがー)

 

おかげで、1回目のモノよりは膨らみましたニコニコ

 

間のクリームは白、外側は、いちご味のクリームでレシピ通り、2色にしてみました。

初めて使った"チョコペン"は、イマイチの出来…えー

となりましたが、クリスマスケーキがあると思ってなかった夫は、大喜び照れ

 

ちなみに、レシピは☟

 

糖質50%カット!フライパンで作るいちごのブッシュドノエル

 

でした。

 

 

 

この量でも…2人で全部は、食べ切れなかった。。。

 

ですが、夫が喜んでくれて、今年も楽しいクリスマスでしたラブラブ