船船船DCL:Disney Cruise Line Wonder Alaskan cruise 7night船船船
 
せっかく(何が?!)なので…7夜過ごしたお部屋をご紹介します♪
 
イメージ 1
イメージ 2
ソファーはベッドにもなります
 
 
""ベランダ付!!
 
イメージ 3
ベランダあるだけでも、気分ワクワク♪
だけど、地図があったり~と、更に楽しくなれました(*^^*)
 
イメージ 15
Castaway cay の文字がラブラブ!
 
また行きたいな、ディズニー所有の島:キャスタウェイキー
 
イメージ 4
時にはこちらでコーヒータイム♪
 
また、ここから、何度かクジラが見られ~  
奮発(我が家的には)して、ベランダ付にして大正解!!と思った瞬間でした(笑)
 
イメージ 5
TVの下の扉の中には冷蔵庫が…
ペットボトルのドリンク類を冷やしてました
…と言っても、デッキ9には無料のソフトドリンク類のサーバーがあるので
散歩(ちょっとした運動?)がてら、ドリンク取って帰る事多々。。。
 
イメージ 6
コンセントが少ない!
我が家では、延長コードを持参し対応しました
 
イメージ 7
物入れ(棚)には、着替えを置いていました
 
イメージ 8
こちらの引出しにも、着替え等を入れ、自宅のように。。。
 
イメージ 9
今回は、十分過ぎる程のハンガーが!
昨夏は、100円ショップで用意したハンガーが役立ったけど、今回は不要でした
 
イメージ 10
ランドリーバッグ
 
お持ち帰りされる方もいる、とか…
でも、お持ち帰りしちゃうと、後で請求されるらしい??
 
イメージ 11
 
イメージ 12
苦手なタイプのドライヤー:昨夏のMagic号もこのタイプでした。。。
昨秋の改装で、変わったりしたのかしら??
 
イメージ 13
浅いけど…バスタブも。。。
 
イメージ 14
アメニティー類:他に石鹸が2種類
 
 
ベッドの下にしまえるのは、機内持込みサイズ位のキャリーバッグでした
Dream号の時は、スーツケースもしまえたけど、今回は、部屋の片隅に…
 
 
★ベランダ付のお部屋は、カテゴリー違い(部屋の大きさ、ベランダの違い等も)があります
また、同じカテゴリーでも、お部屋のある階数によって、金額も変わってきます
 
我が家は、予算第一!
ではありますが、やはり、窓があるのとないのでは違いますねー
特に、マジック&ワンダー号のインサイドルームは、バーチャルウインドウもないし…
 
次回は…と言ってもまだ、まったく未定ですが・・・
コース(航路)、期間、時期…も考慮し、代金との兼ね合いでお部屋選びをすると思います