満身創痍のソフトバンクである。


シェアをあげる!と豪語して、予想外割、と大々的に宣伝したのはいいけれど、いきなり出足でこけちゃった。


別に、ソフトバンクに義理もなんにもないんだけど、ずいぶんむかしからこの会社の携帯を使い続けてるユーザーとしては、なんというか、


新規に力入れるのもいいけどもっと現ユーザーも大事にしない?


って気分にならないでもない。


だって~。


ツーカーだかなんだか知らないけど、それがJ-phoneになって、vodafoneになって、なったと思ったらソフトバンクで、せっかくそのたびに文句も言わないで黙って使い続けてきたのにさ。機種がぜんぜんバリエーションないけどガマンして使い続けてきたのにさ。


なのになに?通話料無料は新規だけ?


むーん。


ま、なんとかポータビリだかなんか知らないけど、メルアド変えなきゃなんないんじゃあんまり意味ないしって思ってるおひとも多いことでしょう。なんかこの感じ、少し前の電話の回線のよくわかんない制度の変更に似てるし。あれ、なんの意味があったのかいまだにわからんし。ノルマあるんでー。って友達に言われて、無理矢理入らされて解約させられたことがあるけど、結局なにがおこったのかわからずじまいだったのす。


てか、頭悪くて情報に疎い人、基本的においてけぼり?

けっこう世のなか、そういうの多いすね。ね。