放火容疑で逮捕されたという、某アイドル激似(とワイドショーの枠に書いてあった)の女の子。

この場合、「つうか、似てるかあ?」と、思うことが多いのが普通の展開である。

しかし・・・


まずい・・・・


某アイドルの名前を伏せられても、すぐにわかってしまうほどその写真は似ている。


これは彼女(アイドルのほう)にとって、幸なのか不幸なのか・・・


逮捕されたほうが現存する(しかも知名度の高い)某アイドルに似ていることは、じっさい芸能界にデビューしたいと思った上ではなんのプラスにもならず(おなじ顔は二人いてはいけないというギョーカイ法則にのっとって)、それゆえ、どんなにかわいくても広義の意味での夢をかなえることはできないのだが、しかし、それでもいいと(あるいは積極的に活用しようと)思っていたからこうなったのか、心の中ではそれではいやだと思っていたからこうなったのか、ほんとうのところは、たぶん彼女にもわからないことなのかもしれない。


いずれにしても、某アイドル、消費者金融CM(おなじ会社ではないにしろそうした関連で)に偶然出ていたことでいっしゅん危ない目にあいそうになったが、ふたたび危険がおとずれた、といった感じである。せっかくロンハーで青田典子の真似したりしてけっこう頑張ってるのになあ。いっぺん、細木数子あたりにみてもらったほうがいいのかも・・・・。