前からずーっとずーっと思ってたことだったんだけど、


アメブロのランキング形式って微妙にきついっすよね。


基本的に思い立ったときしか書かないタイプだし、ブログはじめたときトラバのやりかたわかんなくておろおろしているうち結果的にトラバもコメントも残すことがおっくうになってしまったのだが、めんどーくさがってるわりに毎日見るたび矢印が下の方向に下がり続けてるのをみるたび脇の下にいやーな汗をかくものの、変な頑固さで書かずにいたのだった。


人間ってものは置かれた状況を無視したいときはあれこれ自分に言い訳を考え始めるものだから、とうぜんそうなると、


いいもん。あたし別に人の評価なんて気にしてないしい。ひとに観られるためにだけここで言いたいこと書いてるわけじゃないしい。


・・・なんて誰にともなくつぶやいてる自分がいたりするのだが、しかし、

どんどんさがっていく支持率をみている小泉首相の気持ちがビミョーにわかったりもするからくやしい。


そのうえ、


たまに観たとき自分のページがアクセス急上昇してたりするとへんに嬉しかったりするのはなぜなんだ。


なぜなんだ・・・

ひとってやつは・・ひとってやつは・・・(てか、自分ってやつは・・・が正解)


・・・なんてことを書いてる暇があったら、書いたらいいんだが・・・コラム・・・