渡辺謙が若いころから通っていたという地元のお蕎麦屋さんが、実家近くにある。

このごろなにやらハリウッド俳優グレードになってしまったが、そのお店の彼のむかしむかしの写真の隣に、ごく最近撮ったと思われる新たな写真を発見。ううむ。オーラ貫禄体重、ともに増。という感。まるで同郷の大魔神佐々木。


そんな華々しい経歴の裏で彼が離婚したとき、世間の、奥さんではなく、渡辺氏への同情票の多さに、やはり芸は身を助く、ではなく、人柄は人を助く、だなあとみょうに納得。


一方、南果歩はどうっていうと、悪いのは(てかいいとか悪いとかの基準でもないんだろうけど)どう考えてもダンナ。なのに彼女の、息子への異様な溺愛ぶりが難だったのか、それ以来久しくテレビで見かける事はなかった。画面からにじみ出る痛々しさの度合い、なんとなく山下久美子に通ずるものあり。


それがなんですかー。

このふたり、結婚ですってよー。まじすか。

男が、離婚後もっとステージの高いいい女を見つけるってのはよく聞く話ですが。思い出すところ、女の場合、ええっ、このひと再婚の相手?前のより全然いいじゃん!ていうのは大塚寧々くらいなものだったが。いいか悪いかの矢印は、当然ながら主観以外の何ものでもないんですが。

で。

今回・・・・

神さまは、頑張るものをちゃんとみている。

あたくし、そんなことを思い出したデス。はい。

あ、いえ、南さんの個人的な苦労秘話なんてのは、しらないんすけどね。