きゅきゅっと落ちてる♪の洗剤CMが好きである。いや、あの歌が好きなだけなんだけど・・・


ちなみに、シンクの汚れも・・・♪バージョンが出たときはさらに嬉しかった。なぜなのかわからない。


同じ意味で、油汚れに~♪のジョイくんが舌ったらずに歌うやつもきらいじゃない。騙されてるぜ・・・と思いつつ。前にジョイくんが油で汚れた水鳥をジョイで洗うおじさんがいました。ていう絵日記を書いてるコンテで、その水鳥がかわいかった。だからなんだって話だが。


で、歌う洗剤についでに。問題はアリエールである。いきなり衣料洗剤の話になるのだが。


強力酵素パワーで汚れを落す!ていう、アリエールのCMである。


ネプチューンのタイゾーが野球チームの子どもたちと、泥だらけになるあれである。

妻は歌う。


どうしたらこれほど汚れるの?

困ったさん。


みたいな感じで。


しかしそれを賢くて綺麗な妻はアリエールで落しちゃうんである。真っ白に。


でもさ・・・・


にーさん、なにも雨の中、わざわざ水たまりにダイブしなくともよくないすか?

それともあれって、「いつになっても子どもの心を失わない男」=夫を見た妻が、

まったくもう、彼ッたら・・・・

なんていう裏構図になってたりする?

それに対する夫が、

やっぱオレのえらんだ奥さんだぜ・・・みたいな、そんな装いも含まれてる?

・・・・・


まじゃじゃないけど、


「いつまでも子どもの心を失わない?ハア??てーことはテメエ、一生膝小僧擦りむいて飴玉食ってんのか?そんな大人の男がいたら、気味がわりいんだよ!!」

か、あるいは長井じゃないけど、


「いつまでも子どもの心を失わないなどと語る男のわきには、必ず物分りがよくて世話好きな女が存在する。間違いない」

といってしまいそうになる。


知らないけど。