ハリケーン関連のニュースを観ようとして、別なハリケーンをみてしまった。


ヨン様、『四月の雪』上映に先駆け、久しぶりに日本上陸、のニュース。


ワイドショーテロップに、


ヨン様来日に、オバさま騒然!


との文字。特に指摘するあれもないが、オバさまのオバだけをカタカナにする、ワイドショー、相当のイジワルぶりである。オバ・・・・オバタリアンの「オバ」だよね要するに。

それにしてもヨン様ってすごい。

自分、ずっとながいあいだ、このひとって一体・・・

と思ってたけど、今回の三万人ライブ向けに練習したと見られる、長々しい日本語を聞いていたら、ちょっとだけ惚れますた。いやまじで。


ヨン様に群がるオバ・・・じゃなくて、女性を、遠めでぱーっと引いて見ると、たとえばそのテロップが、


氷川きよしに夢中!オバさま騒然!


だったとしても、ちっとも違和感なく、あるいは、


雅子様那須でご養生 愛子様とともに


だったとしても、またしても違和感なく、あるいはもっと、


美智子様衝撃!ご生家、取り壊し!!


だったとしたら、もっともっと、その場は熱いだろう。それをめぐる熱気と、パワーをもってすれば、

原子力発電所などいらないんじゃないか?


と、まじで考えてしまうほどに。



そんな、原子力発電所なみのエネルギーをまともにぶっつけられて、倒れない・・・・


それこそ、真の貴公子、ヨン様。


チョンマルチョアヨー!!!


と、あたしは叫びたい。


声を限りに。


合掌。