グリコのとろーりクリームプリンの宣伝が、独り暮らしの男性篇からオフィスで休憩してるOL篇に変わった。


あのプリン、大きさも甘さも市場研究された男性向けだったらしいのだが、それを受けて、あからさまに男性向けです。というCMつくっといてちょっと女性の反感買ってる?仕上がりになっていた気がしていた。


そこへ、OL篇である。


あの女の子が、


クリームかけにきましたぁ


とふたたびやってきたのを観て、それがまるで、敵陣にひとりおもむいた下級武士、のように見えなくもなく、ひぇぇぇぇ、と叫んだのはわたしだけだろうか。


しかも、OLたちの、厳しい目線のなか、


男性一人暮らし篇と同じく、


彼氏とか、いますか?


などと地雷発言をし、黙りこくったメンバーに対し、


ドンマイです・・・などと、あいかわらず中途半端に受けていたりして、寒いというか、なんというか、もう、プリンどころの、騒ぎではない。

あのプリン自体は、結構、うまいんだがな・・・・しかし・・・・・