前コクド会長、堤義明氏。堤、堤、と聞いていると、監督堤幸彦を思い出す
のはわたしだけか。今まで堤、といったら、堤真一と堤幸彦、しかなく、
堤って名前、好きだわ・・・と、なかば強引に結論を出していた単純な
じぶんだったが。

と、思っていたら、堤幸彦監督のブログをぐうぜん発見。

すると昨日付けの日記に、

堤、の文字が新聞に出るたびにどきりとする。
とあった。・・・本人だもんな。と妙に納得。

ためしに、堤逮捕、の文字を切り取って貼ってみた
(どこに?)

とも書いてあった。
心中、お察しいたします。

そんなことはいいのだが、せんじつ、報道ステーションを観ていたら、
掘り出し映像!と銘打って、堤義明の過去の企業用VTRを流していた。

題して、堤義明のかっこいい青春

・・・・「青春」だけでも寒いのに、うえに「かっこいい」までついてる。

彼がしたことのさまざまもろもろより、わたしはもはや、彼のニュースを
見るたび、この「堤義明のかっこいい青春」のテロップしか、浮かばない。

南無。