堀江社長32歳。いま日本でもっとも顔の売れた芸人・・・
じゃなかった、お人である。

テレビに出ずっぱりである。アエラの表紙のお顔、睡眠不足みたいに
むくんでて左目だけ赤い。しんどそうだな。

わたしは随分前からこのひとの珍妙なボキャブラリーに少なからず
注目している一人である。

(三木谷社長を)草葉の陰から応援しています
とか(死んでないのに)、
アナグマやっても・・・
とか、
グリコのおまけみたいに球団がついてきた
とか。

ホリエモン と言われることについて、アエラに、

「おれ、客寄せパンダですからね。自分のなかにネタ
いっぱいないと、パンダもブレークしませんよ
」ときた。

パンダって、ネタがあってブレークしてたのか・・・・

もし万が一、このひとがフジテレビ動かすことになったらちょっと
怖いが、どこでもなくてフジ、を選んだ理由が、なんとなくわかる
発言である。