🍀​いらっしゃいませ🍀
ここの主、そらみです

ダイエットを続けたい
健康な毎日を過ごせるために
日々、格闘中

ダイエットのこと
日常のたわいないこと
親の介護や猫のこと
綴っています
あ、ほぼ愚痴です
読んで頂けたら幸いです



今日は家のお嬢と映画を観に行ったニコニコ





ハイキュー

テレビでアニメを観てから

少し時が経ち

少し記憶が薄っすらとなって


今日、映画を観て

あー、そうだったなぁ!

と思い出すチュー


バレーボールの1試合分が

映画になっているのだけど

観てるだけの私も疲れた爆笑

手に汗握る試合だったわ💦



高校生の部活系アニメ

何気に好きなんだよね

ツルネ、この音とまれ

響けユーフォニアムとか








自分は高校生の時

あまり一生懸命ではなかったから

それだけ打ち込めるものに出会えるのは

素敵だなぁ!と思う


部活もののルーツをたどると

タッチか

いや、巨人の星かも?チュー




そして今日も食べ過ぎた

ポップコーン買わなかったのに

映画の後にクレープ食べたり

カロリーオーバーな日になった


なのに


今、お腹がすいている

どうする?びっくり





オーナメントそらみ取扱説明書オーナメント

とっても人見知り激しいので
コメントするのに躊躇する
ブログを読みに行くのは好き

そんなそらみは?

気がつけば50代
旦那1人、娘1人、猫2匹と
母の介護をしながら日々を過ごす
自宅と実家の家事をする、しぶしぶ
どっちも8割手抜きな事は秘密

好きなもの
糖質と脂質のコラボレーション
ジャンクフード、パン
揚げ物最高❤︎
スイーツは永遠(*´˘`*)♡
猫に関するものすべて猫
音楽、カラオケ、アニメ、ゲーム
人間観察、妄想(*´ω`*)♪

チューリップダイエットチューリップ
子供の頃、ぽっちゃりを習得し
才能を発揮して極めたところ高度肥満
最高記録は120kg超え
身体が重すぎて危機を感じる
何回もダイエットはしているが挫折

2021年10月
ついに人生最後のダイエット始める
肥満外来に通院し薬服用
現在服用中の薬は
デベルザ、防風通聖散、リベルサス

続けるの難しいけど
体重減らないし、やる気も無くすけど
でも辞めない!諦めない!
この気持ちだけは持っていたい

ブログ巡りでこの気持ちを無くさないよう
心のスタミナ補充


チューリップ病歴チューリップ
いつからか忘れたけど高血圧
薬服用中

2008年
子宮筋腫と子宮内膜症
結果、子宮全摘出

2010年
甲状腺機能亢進症
投薬治療(メルカゾール、チラーヂン)

2012年
甲状腺機能低下症
アイソトープにより低下症になる
投薬で現在進行形(チラーヂン)
甲状腺に腫瘍があり成長している
手術にて摘出する予定
(BMI35以下になったら)

2012年
パニック障害
MRI撮影時にパニックになる
電車も車も乗れず
歯医者も美容室も行けず
メンタルのクリニックに通院
何か薬服用(効いてるのかわからんやつ)
大変だったけど日常生活が支障なく生活出来るレベルに回復
これ以上の回復は見込めない気がして
通院をやめる
歯医者と美容室と満員電車は今も苦手
動けない、動いちゃいけないと思うと
気持ちがザワザワしてくる


最後まで読んで頂き
ありがとうございます
いいね ありがとうございます

(*・ω・)*_ _))ペコリン♡