そろそろくるよね

って、気がついてしまったびっくり

父の車の分どうする?

来たら払った方がいいの?

払わない方がいいの?


車は母を乗せるのにまだ使ってる

任意保険は早々に手続きしたので

安心しきってたよね


車の名義変更は後でいいや

と思ってたけど、やらなくてはいけない

調べたけどよくわからない

家の名義変更より難しそうなんだがガーン


もう、その道のプロに聞くか?

車を買ったディーラーさんに聞いてみた


税金はどのみち払うものなので

父名義のまま払ってよいらしい


車庫証明を取り直すのと

家名義の母の駐車許可書

みたいなのが必要らしい


ゴールデンウィークあけに

必要な書類を教えてもらえるので

それを待って手続きの用意しよう


名義変更する管轄の運輸局

遠いんだよねえーん

道が空いてたら1時間半くらい

いや、空いてないでしょあせる

なので一回で手続き終わらせたいので

準備万端にしておかなくちゃ


車庫証明って面倒だよね?えー

だいたい車買う時に

車屋さんがやってくれるから

お任せ楽ちんだったけど


車庫証明を申請する警察署も

混んでる予感がするし


面倒が増えていく

いつ落ち着くんだい?笑い泣き





そしてダイエット

少しでも何かしらやる


やりました、昨夜

中居くんと香取くん観ながら

腰と股関節痛いわー

私の腰と股関節は最悪だけど

あの2人は仲良さそうでよかった