一生懸命やらなければ心は震えない。


大人だって,教師だって。


 前の記事


逃走中の感想を印刷して読んでいるソフィー。


ー楽しすぎです。今日も楽しかったし,じゅんびもおもしろかったです。ほめたい人は,いぬいくんです。復活カードを2枚もみつけたからです。ハンター校庭1周カードがきつかったです。またやりたいです。成島




ーぼくは前半のハンターでサングラスをかけたのがおもしろかったです。たくさんろうやに入れたけど,加山くんがろうやのキーを見つけたので,全員にげました。そのときに,英語でワオッ,と言っておもしろかったです。ほめたい人は小口さんです。しょうじょうをたくさん作って,ぼくももらって,うれしかったです。山村




ーわたしは始めの言葉をちゃんと言えて,緑川先生に,世界で一番かっこいいと言われてうれしかったです。逃走中をみんなで決めることができてよかったです。ほめたい人は全員です。どの係の人もがんばっていたからです。マサルくんもみんなといっしょに選手センセーをやっていました。今度はハンターをやってみたいです。安藤



ーわたしはゆうなさんをほめたいです。しょうじょうを作るときに,ゆうなさんはいつも休み時間にやっていました。しょうじょうを読むときに,いつもよりも大きな声が出ていてよかったです。3の1のきずなが深まったと思います。小口





ーわたしは,逃走中ではすぐにつかまったけど,カードは見つけられなかったけど,とっても楽しかったです。ほめたい人は4班全員です。なぜかというと,司会を大きな声でがんばっていたからです。マサルくんも選手センセーをがんばっていて,自分もうれしい気持ちになりました。 大村山




ーわたしわー,ハンターになってたのしかったです。ほめたい人は大会会長の森くんとタイマーのまきのさんです。声が大きくて,カードのことがよくわかりました。須藤





ーやる前はドキドキしていたけれど,にげているときはとてもたのしかったです。自分がろうやのキーをみつけたとき,みがわりカードだったらどうしようと,またどきどきしました。でもろろうやのキーでびっくりしました。マサルくんとくちげんかみたくなったけれど,すぐ仲良くなってたのしくできました。加山




ー復活カードをとったら,まきのさんが大きな声で言ってくれました。班の人を復活させることができたのでうれしかったです。しょうじょうをたくさん作って,先生がいっぱいほめてくれてうれしかったです。マサルくんがよろこんでうけとってくれました。ありがとうを言いたいです。ゆうな





ーしょうじょう係も司会係も選手センセー係もプログラム係もメダル係もみんながんばっていました。3班の人が自分の仕事を終わったとき,メダルづくりを手伝ってくれたので,うれしかったです。全員分作れてよかったです。大村山さんが,キレイだから家でかざりたいといってくれてうれしかったです。横川






ープログラム係の人たちや山村くん,成島くんがメダル作りを手伝ってくれたので助かりました。3の1の人たちはやさしいと思いました。男女なかよくしごとができたし,どの班もがんばってじゅんびをしたので,大成功だったと思います。ほめたい人は全員です。 牧野



・・・




ソフィーは,全員分のミニ感想をコピー機の集約機能を使って小さくし,印刷して配布した。


コメントを読んでは,友達の良いところを見つけたね,決めたことを大事にしてるね,先生も楽しかったよ,選手宣誓係頑張りましたね,司会が素晴らしかった,などと温かく褒めた。



どの班も,漏れなく褒め称えた。

クラスにはA4サイズの20ポケットファイルがある。


学活・総合用だ。


オレンジ色なので通称オレンジファイル。その2ページ目に入れさせた。


1ページ目には後でカラー印刷した別賞状の予定があるので空けておく。

ソフィーはこのオレンジファイルが1年後にどのようになっているかが見えている。


そして,これを大事にして抱えてうっとりする子供の様子も見えているのだ。



ふっ。


ーところで,サングラスを先生に返すときに,なんて言ったらいいか知ってる?




ーあっ,わかります!ありがとうございました!



ー先生,ビブスも貸していただきありがとうございました!



ー先生,タイマーもありがとうございました!



ー賞状づくりをアドバイスしてくれてありがとうございました!



ーさすが,終わり方がとっても素晴らしい!お見事です!大成功おめでとう!




緑川は,ジャンプして喜んだ。長い髪が踊っていた。




あれっ,

今通ったのは6年生か? 


廊下を疾走か?


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 次の記事