イメージの詩 浜田省吾 | 小梅の『僕と彼女と週末に』

小梅の『僕と彼女と週末に』

大好きな浜田省吾さん、斉藤和義さん アコースティックギター、ライブについて書いてる自己満ブログです。
忙しい日々なのでペースはゆっくりです。

 

おはようございます☀️

 

今日も暑くなりそうですね💦

 

今年のGWは3連休になりました

(何故に?(笑))

 

そして、シフトもちょっとラクになった5月。

 

5月から新人さんが入るので先輩職員が研修とか付くので

 

小梅はわりかしラクなシフトでした。

 

多分、来月?再来月はハードなシフトになると予想!

 

さて、You Tubeで省吾くんの懐かしいPVが流れてますね❤️

 

イメージの詩!

 

あの吉田拓郎さんの曲をカバーしました。

 

あの当時、とにかく長くて歌詞を覚えるのも大変

 

だったと思い出す(笑)

 

映像は若かりし頃の省吾くん💕

 

このイメージの詩を発売したとき、丁度拓郎さ

 

オールナイトニッポンをスタートしたんですよね。

(確か小梅の記憶ではそう)

 

昔オールナイトニッポンをやってて、また再スタートして

 

初回放送でいきなり公開録音をすると

(ラジオですね)

 

発表され応募したっけ。

 

競争率高いだろうと何枚も申し込みしたら

 

運良く当たり浜友6人で参加したっけ。

 

スペシャルゲストが来るっていうんで

 

イメージの詩発売したし、省吾くんでないかと

 

期待して行ったら天海祐希と篠原ともえだったという(笑)

 

それはそれで良かったけどね。

 

公開録音はスタジオで行われ真ん中にテーブルと椅子があり

 

観客は円になって見るというものでした。

 

だからかなり近かったし、小梅はいちばん前で観てました(笑)

 

公開録音が終わるとワァーってファンの人達が

 

拓郎さんに駆け寄って握手してもらってて

 

小梅もちゃっかり行って握手してもらいました。

 

とーっても柔らかいお手手でした。

 

この人、箸より重いもの持たないんだろななんて

 

思って(笑)

 

小梅が握手した芸能人の中でいちばんお手手が

 

柔らかったかも。

 

そして、そこからハガキを読んでもらいたくて

 

せっせとハガキ書いてた記憶が。

 

とにかくゲストにイメージの詩カバーした省吾くん

 

呼んでください!なんて書いたのよね。

 

何回目かのラジオで拓郎さんが

 

誰のハガキかわからないけど見ながら

 

そうだね〜浜田も呼んでみようかみたいな事

 

言ってたのよね。

 

実現しなかったけど今となっては良い思い出です。

 

そんなこと思い出しました。

 

拓郎さん、お元気でいらっしゃるのかしら?

 

いつまでも元気でいてほしいですね。