このまえの週末・連休


先週から10日間スカパー無料で放送してくれていたので


Jの試合、プレミアの試合、セリアの試合と 


日本人選手中心ですが たくさん見れたsoccer*


もし、スカパーのサッカーパック(Jも海外のリーグもみれるもの)をとっていたら


毎週末(毎日か) サッカーなんかしらの試合みちゃうだろうから忙しそうw


もっと無料で放送してくれる日 定期的にあるとうれしいなー なんてね。。



Jの試合はおいといて。。。


プレミアのほうでは、マンU戦、サウサンプトン戦をみた


あと ミラノダービーも(これは録画で)


マンU戦は、ファンペルシとルーニーと香川のコンビがスタメンということで


楽しみだったのだが、香川が右という・・・ ので香川のいいとこがあまりみれず


守備におわれる時間が多く・・・ 全体的にもつまらなかったかな


しかし 守備陣の補強しないとね (怪我人が早く復帰できればいいが)



サウサンプトンはマヤが先発だったのだけど


怪我人がでて 急遽右SBをやってた。 けどとっても違和感あって


やってるほうも かなりやりづらそうでした。。


サウサンプトンは前の試合もみたのだけど、全体的に守備がよくない


攻撃面はパワーあっていいので、守備をよくしていけば いいチームになると思う



で ミラノダービーは 長友が先発で出場し


あがり気味の右SBで。ほぼ3バックのときもあったかな


安定していたし 攻撃にも積極的に参加してるし


守備でもいいとこみせてたけど、後半早い時間帯に2枚目のイエローもらって退場。。


以外に? レッドもらったの初だとか。


試合通して あの審判はよくなかったむっ。カードだしまくりでした


ミランの選手達や監督 不満でお怒りのようでした



あとは、クラシコ!音譜 ネットでみたのだが


いやーすごかった。 というか、他のリーグの試合をみた後に


クラシコの試合みると パス回し 展開の速さに驚かされる


毎回のことだが。。 レベルの高さを ひしひしと見てるだけでかんじた


ダイレクトのパスでも 精度が高いからみていてしびれるほど


そしてシュートでは決定力あるので 素晴らしいシュートがみれる


クリロナ、メッシが2ゴールづつきめて 引き分けに終ったが


見ごたえある試合だった


けど バルサはプジョルがいないせいか? 守備が少し。。。


補強したほうがいいかと。


しかし あのメッシのFKからのゴール すごかった目


まだ見てない人は みてみてください^^



と 海外の試合も みれるときはみる私ですが


本命は やはりマリノス


明日の横浜ダービー 絶対に勝ってもらいたい